子連れ旅行記 〜食う・寝る・遊ぶ〜

旅が大好きな二児のママが、子連れ目線から記録した備忘録

【子連れランチ】新宿タカノフルーツバー・ハピネスフルーツデーは珍しい果物がたくさん

新宿タカノフルーツバーに子連れで行ってみた

果物?ケーキ?といえばのタカノですが、新宿にある本店ではブッフェをやっていますよね。フルーツパーラーが大きなパフェとかが食べられる喫茶店なのに対して、フルーツバーがブッフェをやっているほうだそう。

 

フルーツバーのブッフェは、ホームページで見ると、いつもランチの予約がいっぱいなので、うーん行ってみたいと、ずっと思っていました。

takano.jp

 

これまで、なかなか機会がなかったのですが、今回ついに2人の子連れで行ってきました!

 

予約は店舗で直接

実は、以前にも新宿で用事があった際に行きたくて、電話で予約しようとしましたが、ずっと通話中で繋がりませんでした。そのときは諦めてしまったのですが、、、。

 

今回もかけてみましたが繋がらず、、、電話で予約できてる人っているんでしょうか?!

 

ホームページを見ると、電話または直接店舗で予約くださいとあります。

 

今回は、たまたま、ちょうど新宿に用事のあった夫に、店舗で様子を聞いてきてもらいました。

 

お店によると、平日であればランチ以外の時間は空いていることが多いので予約なしでも大丈夫だと思う、とのことでしたが、一応予約をしてみました。

 

店舗であれば、待つこともなくすぐに話を聞いてもらえたそうです。

 

ハピネスフルーツデー

ちょうどその日は月に何日か開催がある「ハピネスフルーツデー」という日。

 

いつものメニューよりもフルーツの種類や量が多いそうです。そのかわり、料金もいつも2916円なのに対して、ハピネスフルーツデーは3240円で、ちょっとだけ高めになります。

 

ただ子供料金(3歳から5歳1404円、6歳から12歳1944円)は他の日と変わらない設定なので、子連れにはラッキーな日かもしれません。

 

予約時間前に到着

実は16時30分に予約していたのですが、当日午前中にたくさん遊んだ長男が、夕方まで持たずに昼寝になりそうだったので、急遽早めて14時過ぎに訪問しました。

 

予約時にお店の人が言っていたとおり、14時過ぎであればお店は混んでいず、すぐに入れました。ホームページにあった予約時間は、10時30分、12時30分、14時30分、16時30分、18時30分だったのですが、慣れているお客さんは、その時間に関係なく15時とか15時30分にふらりと来てすぐにお店に入っていました

 

平日であればそんな感じで、ランチ以外の時間であれば、すぐに入れるようです。

 

おかずもおいしい

ランチは終わりかけの時間でしたが、まだランチメニューもありました。そういうのは、ハピネスフルーツデーに関係なく、メニューとしてあるようです。

 

いきなりフルーツやケーキでもよかったのですが、まずはランチメニューをいただきました!

 

f:id:travelmommy:20181122161434j:plain

左上がハニーチキンとパスタ、右上のようなサラダもあり、右下がフルーツサンドとクラブチキンサンド、左下がミニケーキ

 

高野なのに、ハニーチキンがおいしかった!笑

 

後でわかりましたが、こういったおかずやパスタ、リゾットは、時間に関係なく、ずっと出ているメニューのようです。

 

ランチメニューは15時まで

ランチの時間だけ出ているメニューとしては、この日は、クラブハウスサンドとフルーツサンドがありました。15時になるとなくなってしまったので、取っておいてよかった!

 

フルーツサンドは、さすが、高野!とてもおいしかったです。

 

この日、14時過ぎに入った私たちは、ランチメニューと15時から出てくるデザートメニューの両方が楽しめました!

 

知らなかったのですが、入れ替わりの時間帯は両方楽しめるので、ちょっとラッキーなのかもしれません。

 

15時からは充実のデザート類

デザートのほうでも、15時まででなくなってしまったものがあり、うっかり取っていなかったので、ショック、、、。

 

でも15時からは新しいデザート類が続々出てきました!

 

f:id:travelmommy:20181122161655j:plain

この日の果物やメニュー

f:id:travelmommy:20181122161732j:plain

充実のケーキ類

ミニケーキはほんと!どれもおいしかったです!!

 

子供もたくさん食べていました。

 

珍しいフルーツがたくさん

そして、この日はハピネスフルーツデーなので、いつもよりフルーツが充実している、ということでしたが、通常のフルーツコーナーに加え、奥のほうに、フルーツコーナーが追加されていました。

 

f:id:travelmommy:20181122161619j:plain

右がフルーツハピネスで追加のフルーツたち、左が通常のフルーツコーナーのフルーツたち

見たことのないフルーツがたくさん!

 

私は、イチジクが少しだけ苦手なのですが、それ以外、ドラゴンフルーツ?名前のわからないものも初めてのものも、おいしかったです!

 

ケーキをそんなにたくさん食べられない3歳と、幼児食へ移行中の0歳にとって、フルーツがたくさん食べられるのは、とてもよかったです。

 

子供たち2人ともパクパク食べていました。

 

90分の時間制

お店に入ったところから、90分の時間制になります。

 

しかし、60分を過ぎるころには、もうお腹いっぱい。

 

コーヒーや紅茶の飲み物もいただきましたが、おいしかったです。

 

さすがの高野!フルーツ、ケーキもおいしかったですが、おかずもおいしかった!

 

f:id:travelmommy:20181122161553j:plain

左下の栗のケーキが季節限定でおいしかったです!!いちごのショートケーキもさすがのおいしさ!

子連れが意外といた

平日の微妙な時間帯でしたが、子連れが何組かいました。

 

ただ、子供用のお皿やコップ、スプーンフォークはありません。必要であれば持参したほうがよいかもしれません。

 

エレベーターもあり、店内も広いのでベビーカーは問題ありません。でも、子供用いすはありませんでした。

 

それでも、女子トイレに大きなおむつ替えスペースがあったので、やはり赤ちゃん連れを含め、子連れは結構いるのかもしれません。

 

子連れでも行きやすかったので、時間が合う方にはおすすめです!