子連れ旅行記 〜食う・寝る・遊ぶ〜

旅が大好きな二児のママが、子連れ目線から記録した備忘録

【親子三世代旅行】スキー旅行④東急ハーヴェスト斑尾について

この旅行について

      • 親子三世代旅行(夫の両親、私の両親、夫、私、長男(4歳)、次男(1歳))
      • 東京から新幹線とバスで斑尾へ
      • 二泊三日

f:id:travelmommy:20190208121312j:image

キッズパーク上から見た景色、大雪でさむさむでした💦

 

 

食事以外はとても良かった東急ハーヴェスト

なぜ「東急ハーヴェスト斑尾」にしたかは①のブログで書いたので、そちらを。

【子連れ三世代旅行】斑尾東急リゾートにて家族スキー①東急ハーヴェスト斑尾を予約する - 子連れ旅行記 〜食う・寝る・遊ぶ〜

 

結果、親子三世代が満足できて、とても良かったです!

 

私達は三部屋洋室にしましたが、並びで用意していただけました。

 

部屋の雰囲気はこんな感じ(公式サイトより)

客室タイプ │ ホテルハーヴェスト斑尾 │ 【公式】タングラム斑尾

 

露天風呂も大浴場にあって、スキーで疲れた身体をゆっくり休められました。

 

連泊の場合、清掃を辞退すると500円チケットがもらえて、ホテルタングラム売店で使えました!

 

落ち着いた雰囲気で総じて満足は高かったです!

 

ただ、お食事がもう少し良ければ、なお良いのになぁという感じでした。

 

 

ブッフェはスキー場ランチの延長

レストランはホテルタングラムと共通になります。

 

一番手頃なのが、ブッフェ。

朝食付きのプランだったので私達は毎朝そちらでいただきました。

1日目の夜も同じ場所のブッフェをいただきました。

 

ブッフェなので、いろいろなモノを食べられるというのは◎でしたが、うーん、正直4000円の値段を考えてしまうと、もう少し頑張って欲しいなぁという内容でした💦

スイーツは美味しかったです!

 

ランチ時間はスキー場のランチを食べる場所となるので、いわゆるあんな感じ?!カレーライス1000円、パスタ1200円、みたいな💦感じです。

 

朝食も同様、1700円だと思うと😵、、、コーヒーは美味しかったです😅

 

けど、子供用の食器やエプロンは、用意がありました。

また、夜は子供コーナーもあり、ハンバーグや唐揚げといったメニューが並んでいました。

レストランの一角には、キッズスペースもあり、動画が流れていましたよ!

 

 

そんな訳で、2日目の夜は、もう一つのレストランのほうの

しゃぶしゃぶ食べ放題

にしてみました!こちらはまあまあ、悪くはなく、90分でお腹いっぱいになりました。

それでも値段は6000円弱。

まぁホテルのご飯ってこんなものでしょうか、、、でも、もう少しここが良いと、さらに全体の満足度は上がるのになぁという感じでした💦

 

ちなみに、このしゃぶしゃぶ食べ放題は夜のブッフェの結果を受け、急遽予約したのですが、その時には満席(私たちが8人連れということもありますが💦)

 

ホテルの人から20時のご用意なら、なんとか

と言われ、お願いした次第です。

 

なので

レストランのご予約は早めに!

 

でもブッフェのほうは予約必要ありません💦

 

 

良かったレストランは地下にある蕎麦屋さん

到着したお昼にいただいたのが、ホテルタングラムの地下にある、お蕎麦屋さんでした。

 

こちら決して安くはないですが、お味はとても美味しかったです!

 

とろろざる蕎麦で1200円くらい。

手打ちでコシも味もバッチリでした👍

 

スキーの格好のお客さんも結構いたので、1000円のカレーはヤダ!みたいな方々は、こちらに並んだんだと思います💦

 

ちなみに、11時30分オープンでその少し前に行ったのですが、結構みんな待ってました💦

比較的すぐに入れましたが、時間によっては待たされるかもしれません。

 

なお、火曜、水曜が定休日なので、お気をつけくださいませ。

 

 

ラウンジのパスタもグッド!

もう一つ、ランチの時間しかやっていませんが、ラウンジのパスタも美味しかったです!

 

お兄さんが注文を受けてから一人で茹でて作っていました。

飲み物とサラダも付いていました。

パスタソースの種類は、バジルとトマトから選べました。

 

パスタメーカーのBarillaの看板が出ていたので、それで美味しかったのでしょうか?

 

今回、あまり写真が撮れず💦、ブログとしてはダメダメですが😵

 

少しでも、皆様のお役に立てる情報になればと思い、記しました!