子連れ旅行記 〜食う・寝る・遊ぶ〜

旅が大好きな二児のママが、子連れ目線から記録した備忘録

【ニュージーランド親子留学】2月のムリワイビーチはカツオドリが間近で見られる!

毎日暑い日が続きます、2月のニュージーランド☀️

 

ただ、夜は寝苦しいくらいなもののオークランドの一般住宅には、エアコンはほぼないそう💦)、朝方になると結構涼しいので、一昨日、昨日くらいから、ちょっと鼻風邪気味です😵

 

ホームステイ先のホストが、毎日いろんな所へ連れて行ってくれます🚗

 

昨日は、ステイ先から片道45分くらいのドライブで、島の反対側の「ムリワイビーチ」というところに連れて行ってもらいました!

 

この時期のムリワイビーチカツオドリという鳥が巣を作って子育てをしている姿が見られるということでしたが、かなりの間近にたくさんの親子鳥を見ることができました!

f:id:travelmommy:20190216132405j:image

f:id:travelmommy:20190216132343j:image

f:id:travelmommy:20190216132639j:image

長男の足を一緒に撮ったので、かなりの近くで見られるということが伝わるでしょうか?

 

まるでEテレダーウィンが来た!」を見ているようでした!

 

ムリワイビーチの海自体はこんな感じ。

f:id:travelmommy:20190216132930j:image

泳いではいけない海らしく、高い波がたくさん来ていました。

 

ビーチの手前には、食事が買えるお店もありました。

ホストが買ったフィッシュ&チップス、食べ方も結構豪快!

f:id:travelmommy:20190216133157j:image

 

ニワトリもいて、落としたポテトをつまんでいました。

f:id:travelmommy:20190216133246j:image

 

ビーチまでの間に、トイレ、公園もありました。

f:id:travelmommy:20190216134135j:image

 

オークランド中心からは少し距離があるかもしれませんが、車を使えばそこまで遠くないと思いました。また観光バスも来ているようでしたので、おススメです!

ニュージーランドらしい、自然や動物の姿を見ることが出来ました!

f:id:travelmommy:20190216133650j:image

ドライブコースから見たムリワイビーチ