子連れ旅行記 〜食う・寝る・遊ぶ〜

旅が大好きな二児のママが、子連れ目線から記録した備忘録

【子連れ旅行】南ヶ丘牧場で遊んだ後、東急ハーヴェスト那須へ

宇都宮で餃子を食べた後、この日泊まる那須へ向かいました。

一旦、降りた高速にまた戻って、北上します。同じ栃木でも宇都宮から那須までは1時間半くらいかかります。

この日の宿は、私が好きな東急ハーヴェストで那須は初めて「東急ハーヴェストクラブ那須に泊まりました。

宿泊者なら、無料で室内プールが利用できるため、水着と浮き輪も持ってきました。

それでも少し時間に余裕がありそうだったため、ホテル近くの南ヶ丘牧場に寄り道することにしました。

南ヶ丘牧場で遊ぶ

那須高原 南ヶ丘牧場l栃木県那須町にある入場無料の観光牧場

那須の牧場は入場料や駐車料とかなく、気軽に入れるところが多いように思います。

南ヶ丘牧場は、羊やヤギに餌をあげられる広場(動物ふれあい広場、有料1人200円)やポニーに乗れるところ、ニジマスつかみ取りなどのコーナーがあって、コーナー毎に参加するのにお金を支払うような仕組みです。

我が家は4歳、1歳の子連れなので、動物ふれあい広場に入りました。

係りのお姉さんに、餌をやる時に注意してくださいね、と言われたのですが、特にヤギがこんな感じ💦↓

お腹が空きすぎなのか?!

怖いくらいに、たかってきて大変でした😵

それでも長男はニュージーランドのファームステイで慣れたせいか、結構物怖じせずに餌をあげていました😃💦

が、次男は迫るヤギに大泣きでした😵

ちょっと小さめのお子さんには怖いかも?!

隣のうさぎ散歩のほうがよいかもしれません。

他には、子供が好きなトラクターも置いてあり、自由に乗り降りできました。

うちの子たちは、こちらのほうが楽しそうでした💦

最後は定番のソフトクリーム(食べる前に写真を撮り忘れた😵)

プレミアムにしてみたのですが、味はミルキー!ミルキー好きにはかなりツボな味でした!

ホテルのプールで遊ぶ

その後、ホテルにチェックインした後、お楽しみのプールで遊びました。

プールは1歳の次男でも遊べる浅いプールが一つ(そのままジャグジープールにつながっている)、水中ウォーキングや大人でも泳げるくらいのプール(但し幅は狭め)が一つ、混んでいなければ家族で十分に遊べる広さでした。

逆に、ちょっと混み出すと狭く感じるくらいかも?しれません。

4月の金曜日の夕方は、空いていました。

うちの子供たちは、顔をつけるのは嫌いですが、水遊びは好きなようで、結構長い時間遊んでいました。

プールの一角には温かいジャグジーもあり、浸かってホッコリするのも気持ちが良かったです。

このプールと、ホテルのお風呂がつながっているため、プール後はそのままお風呂にも入りました。

お風呂は温泉、そして露天風呂もありgood!

日頃の疲れを癒すことができました。

ホテルの夕食バイキング

那須には夕食を食べられるレストランもたくさんあり、調べるとオシャレなところが多く、気になりました。

しかし子連れだと敷居が高いかなぁというところが多く、またそれなりに料金も高い感じで、それならばゆっくりも出来るし、ということでホテルの夕食バイキングを利用することにしました。

東急ハーベストのバイキングはそこそこ料金しますが、内容もかなりの確率で良いと思います!

今回も大人5400円、4歳の長男が2000円しましたが、シェフが目の前で焼いてくれるステーキや揚げたての天ぷら、そのほかお寿司やおかず、そしてスイーツも大変充実していました。

何よりお腹いっぱい食べた後に、そのままホテルの部屋に、食い倒れ状態で戻れるのが良いですね!

ちなみに、お食事は、17時30分、18時、19時30分、の三回から選んで予約制でした。

我が家はプールで遊んでからの温泉だったので、一番最後の回にしました。

子供用の食器やスプーンフォークもありました。

ハイチェアはなく、大人椅子に乗っける子供用椅子があり、次男はそちらを利用しました。

4歳の長男には少し小さい感じだったので、大人用の椅子に頑張って座っていました。

バイキングの写真なくすみません💦

ホテルの内観はこんな感じ。

廊下から見える中庭も雰囲気良かったです。

この日は残念ながら、曇りで星は見えませんでしたが、晴れていれば綺麗に見えそうな暗さでもありました!

翌日の話は次の記事にて。