子連れ旅行記 〜食う・寝る・遊ぶ〜

旅が大好きな二児のママが、子連れ目線から記録した備忘録

子連れ旅行記を始めます

国内外のいろいろな所へ行って、見て、食べて、体験して、が大好きです。

これまでも、旅に出るだけで、記録に残さないのはもったいないと思うことがありました。

 

して今は、二人の男の子の母親になりました。

 

子育ては一筋縄ではいかないけれど。。。一緒にいられる時間は貴重!と思う日々

特に、我が家は二人とも男の子なので、一緒にいろいろな所へ行けるのも今のうち。

そんな気持ちから、この旅行記を始めようと思います。

 

子連れになってから、旅の計画や視点も、変わりました。

 

ママ友でも、子供が出来てからは旅行が難しい、という話を、よく聞きます。

 

けれども、子供を理由に旅に出ない、なんてもったいない!

 

私も他の方の子連れ旅行記を、多いに参考にして毎回旅に出ています!

そんな思いもあり、、、
この旅行記が、子連れ旅行を迷っている方の役に、少しでも立てれば、という思いからも、まとめていければと考えています。