子連れ旅行記 〜食う・寝る・遊ぶ〜

旅が大好きな二児のママが、子連れ目線から記録した備忘録

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【ニューヨーク単身2人子連れ旅行】おさるのジョージに学ぶ?フェリーからマンハッタン&自由の女神を観光

ニューヨーク3日目の土曜日は、アメリカ自然史博物館に行った後、バスで港まで移動して、フェリーに乗りました。 このフェリー「Circle Line Sightseeing Cruises」もシティパスに付いていた観光メニューの1つ。 正確には、この「Circle Line Sightseeing …

【ニューヨーク単身2人子連れ旅行】アメリカ自然史博物館で恐竜を見る

そニューヨーク3日目は土曜日、いろいろと観光をしました。 ニューヨークは観光の街なので、基本土日も平日も休みなく、また混雑具合も変わらないそうです。 長男が恐竜好きなため、アメリカ自然史博物館には、ぜひ行ってみたいと思っていました! さすがに…

【ニューヨーク単身2人子連れ旅行】9.11メモリアルミュージアムへ行く

ニューヨークに来たら、 ぜひ行ってみたいと思っていた「9.11メモリアルミュージアム」。 あの日のことは、やはり鮮明に覚えています。 全世界が何か大変なことがニューヨークで起きているとなり、中継していたので、リアルタイムで事件を目撃してしまい、よ…

【ニューヨーク単身2人子連れ旅行】オシャレな街ブルックリンでランチ&公園で遊ぶ

到着日の翌日。疲れているからゆっくり、と思いながら、時差ボケで早くから目が覚めてしまい昼過ぎからは行動することにしました。 ニューヨークの地下鉄は便利ですがバリアフリーがいまいちとのこと。 エレベーターのない駅がほとんど かえってバスの方がバ…

【ニューヨーク単身2人子連れ旅行】時差に悩まされた1週間

今回の滞在は5泊6日。 少し短めではありましたが、ニューヨーク観光に3日。友人の住むニューヘイブン(旦那さんがイェール大学で学んでいるため)に2日いて、子連れにはちょうどよいくらいでした。 しかし、結局最後まで悩まされたのが時差! 飛行機の中…

【ニューヨーク単身2人子連れ旅行】ユナイテッド航空でニューヨークへ

えっ!また単身子連れ? この短期間に? というタイトルで投稿になりますが ええそうなんです 実は、母(子供たちにはおばあちゃん)も一緒に行くはずだったニューヨーク、急遽いろいろあって母は行けなくなり 「ニュージーランドも子供2人連れて行けたんだ…

【ニュージーランド親子留学】オークランド空港から成田への帰路

2019年2月に実行したニュージーランド親子留学の投稿もこれで最後かな?と思います。 本当に素敵な18日間でした! 最後は空港から成田までのことを記したいと思います。 オークランド空港は、事前調べによると、ベビーカーの貸し出しはないとのこと そこで…

【ニュージーランド親子留学】オークランドのスカイタワーに昇る

あまりザ・観光的なところには、2人の子連れなこともあり、行かないほうですが この時は長男が間近に見えるタワーに 昇りたいっ! と言ったことから、レストランでいただいたワインで、ほろ酔いだった夫と私ということもあり、じゃあ行くか! となりました…

【ニュージーランド親子留学】オークランドでは子連れでタクシーに乗れない?!

ニュージーランドに来て、ホームステイ先でも、ファームステイ先でも、口を酸っぱくして言われたのが「fasten seat belt(シートベルトをちゃんとして)」。 幼児番組で歌にまでなっていた!ので、よっぽど、シートベルトに関しての意識は高いな!と感じまし…

【ニュージーランド親子留学】名産?ムール貝をいただく!

ニュージーランドはムール貝が有名みたいですよね? ガイドブックに載っていなかったので?!どうなのかわかりませんが、ホストファザーが英語では「mussels」筋肉と同じ意味だよと言いながら、名産だと調理してくれました! 自家製でも、とっても美味しかっ…

【ニュージーランド親子留学】デボンポートで親子でゆっくり

土日と2営業日の有給を使って、弾丸でオークランドへ来た夫。 土曜日はあまりお天気がよくなかったのですがせっかく来たのに、勿体無いということでお出かけ。 オークランドからフェリーで10分の「デボンポート」へ行きました。 デボンポートは島ではなく、…

【ニュージーランド親子留学】親子でワイヘキ島のワイナリー巡り

忘れないうちに、ニュージーランドの滞在記を付けていきたいと思います。 今回は、オークランドからフェリーで行けるワインが美味しいワイヘキ島についてです。 夫はお留守番の親子留学について 2019年2月に単身2人の子連れでニュージーランドへ親子留学し…

【ニュージーランド親子留学】行って良かった親子留学!

無事に日本に帰国しました✈️ 振り返ればあっという間の3週間 行く前には、本当に行けるか不安だったり、祖父母の反対があったり 単身2人の子連れの渡航に悩みましたが、やっぱり行って良かった! 忘れられない思い出がいっぱいできました! 子供たちには苦…