子連れ旅行記 〜食う・寝る・遊ぶ〜

旅が大好きな二児のママが、子連れ目線から記録した備忘録

【ニューヨーク単身2人子連れ旅行】アメリカ自然史博物館で恐竜を見る

そニューヨーク3日目は土曜日、いろいろと観光をしました。

 

ニューヨークは観光の街なので、基本土日も平日も休みなく、また混雑具合も変わらないそうです。

 

長男が恐竜好きなため、アメリカ自然史博物館には、ぜひ行ってみたいと思っていました!

f:id:travelmommy:20190328064216j:image

さすがに広くて!恐竜もたくさんいました!

大人も大興奮。


f:id:travelmommy:20190328064155j:image

恐竜の展示に喜ぶ長男。

他にもたくさんの恐竜!しかも大きい!がたくさんいましたよ!!


f:id:travelmommy:20190328064213j:image

さすがアメリカの博物館!

天井も高く、荘厳な雰囲気です。

ちなみに恐竜の展示は、本館の4階にありました。

 

日本語のマップがあったのでこちら

https://www.amnh.org/content/download/1668/24381/file/AMNH_Floorplan_Japanese.pdf

 

地図を見てもわかるように、全体ものすごい広いです💦

たぶんすべて見て周るには1日あっても足りないくらいかもしれません💦

我が家は時間の都合で、恐竜のみ見ましたが、それでも1時間くらいはいたと思います。

 

気になるチケットですが、前の記事でも紹介したようにシティパスというチケットで、アメリカ自然史博物館の入場もできるので、おススメです!

Official New York CityPASS® | Visit 6 New York Attractions for $132

 

館内では、チケット売り場で、シティパスのバーコードを見せて、正規のチケットと交換が必要でした。

 

アメリカ自然史博物館へのアクセス

すぐ近くに、地下鉄の駅があるので、そちらから向かいました。

人の流れに乗ると、目の前のアメリカ自然史博物館の正面玄関に行くのではないかと思います。

こちらが正面玄関

f:id:travelmommy:20190328064208j:image

ただし、こちらからは階段を上らなければならないため、ベビーカーのアクセスはこちら。

正面玄関の向かって右側に、プラネタリウムの見える、少し新し目な入り口があります。
f:id:travelmommy:20190328071340j:image

地下鉄の出口からはむしろこちらの方が近いかも。

そのまま坂道を下ると、入り口でした。

 

館内には、エレベーターがあり、他にもベビーカーの家族連れがたくさんいました。

 

最後、出口を出ると、また違う側から出た模様。

なかなかこちら側の建物の雰囲気もよく、写真をパシャリ。
f:id:travelmommy:20190328064203j:image

 

ニューヨークに子連れで来たら、おススメのアメリカ自然史博物館。

今度はもう少し、全体をゆっくり見てみたいと思います!