子連れ旅行記 〜食う・寝る・遊ぶ〜

旅が大好きな二児のママが、子連れ目線から記録した備忘録

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【子連れ旅行】八ヶ岳1泊2日⑥リゾナーレ八ヶ岳の大浴場もくもく湯でほっこり

リゾナーレ八ヶ岳の大浴場「もくもく湯」について リゾナーレ八ヶ岳のお部屋の情報は前のブログで書きました。 travelmommy.hatenablog.com 今回は大浴場の情報を記録したいと思います。 もくもく湯は少し遠い 大浴場は「もくもく湯」という名前。なんかかわ…

【子連れ旅行】八ヶ岳1泊2日⑤リゾナーレ八ヶ岳のピーマン通りのレストランはおしゃれだが高い

敢えて1泊朝食付きのプランに 今回の旅行では、夕食付きプランはやめました。というのも、リゾナーレ八ヶ岳には、ホテルの中にピーマン通りという、レストランやお土産屋さんが並んでいるショッピングモールがあるとのこと。 調べると美味しそうなお店がた…

【子連れ旅行】八ヶ岳1泊2日④リゾナーレ八ヶ岳のレジデンス棟のお部屋にうっとり

クリスマスシーズンのリゾナーレ八ヶ岳へ行く 12月初旬に泊まったリゾナーレ八ヶ岳は、ちょうどクリスマスイルミネーションがされていてキレイでした! 詳しくはこちらの記事 travelmommy.hatenablog.com そのイルミネーションがされているのが「ピーマン通…

【子連れ旅行】八ヶ岳1泊2日③リゾナーレ八ヶ岳のプール「イルマーレ」はまるでテーマパークで子連れに万歳!

この旅行について 東京(新宿方面)から1泊2日 家族4人(夫、私、長男4歳、次男0歳) 交通手段は、特急あずさ(自由席) 初めて泊まったリゾナーレ八ヶ岳 ママ友たちが、みな口をそろえて「良い!」というリゾナーレ八ヶ岳、どんな宿か気になっていたの…

【子連れ旅行】八ヶ岳1泊2日②単身子連れで特急あずさの自由席に乗る&混雑状況

単身子連れで新宿発のあずさに乗ってー 今回、八ヶ岳に泊まる、ということで、車のない我が家は電車で行くことにしました。さらに、夫は出張先から直接現地集合ということになり、子供2人を連れて単身、特急電車に乗ったトライをレポートしたいと思います。…

【子連れ旅行】八ヶ岳①星のリゾート・リゾナーレ八ヶ岳のクリスマスマルシェ

12月に行くリゾナーレ八ヶ岳 夫が火曜水曜とまとまった休みが取れたので、前から行ってみたかった「リゾナーレ八ヶ岳」に行ってみました。 季節はちょうど12月、ということでクリスマスのイルミネーションがされていました!とてもきれい。 ワインの箱で作っ…