子連れ旅行記 〜食う・寝る・遊ぶ〜

旅が大好きな二児のママが、子連れ目線から記録した備忘録

【子連れ旅行】八ヶ岳1泊2日⑤リゾナーレ八ヶ岳のピーマン通りのレストランはおしゃれだが高い

敢えて1泊朝食付きのプランに

今回の旅行では、夕食付きプランはやめました。というのも、リゾナー八ヶ岳には、ホテルの中にピーマン通りという、レストランやお土産屋さんが並んでいるショッピングモールがあるとのこと。

 

調べると美味しそうなお店がたくさんあるので、夕食はそちらで食べて見よう!と思いました。

risonare.com

 

迷ったあげくテイクアウトに

ピーマン通りに飲食のお店はいろいろありました。ジャンルもいろいろ、イタリアン、パン料理、そば、肉、スイーツなどなど。

 

あと、お店によっては、18時には閉まるところも見られ、夕食をピーマン通りのレストランで、と思っている場合には、事前に確認が重要と思いました。

 

ゾナー八ヶ岳は「ワインを楽しむ」もコンセプトにしているようで、ホテル棟にはワインの試飲やボトル販売をしているお店もありました。

 

それに伴って、ピーマン通りのお店には、ホテル棟で購入したワインを持ち込めたり、お料理をテイクアウトして、お部屋でワインと楽しんだり、ということもできるということでした!

f:id:travelmommy:20181224152115j:plain

                                                                                                                                             八ヶ岳ワインハウスの試飲コーナー

 

八ヶ岳ワインハウス | 【公式】星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳 - 大自然の恵みを愉しむリゾートホテル


せっかくなので、ワインはそちらで買って、ご飯はピーマン通りで買って、お部屋でゆっくりいただくことにしました。

 

単価は高い、、、

ただどこのお店も美味しそうなのですが、単価が高い、、、

お店のディナーメニューがこちら。

f:id:travelmommy:20181224172526j:plain

マルシェ・オ・ヴァンのディナーメニュー

f:id:travelmommy:20181224172659j:plain

ヴィノテカのディナーメニュー

 

迷った結果、上の写真の2軒、「マルシェ・オ・ヴァン」というガレットのお店で「お肉の前菜の盛り合わせ」を、「ヴィノテカ」というイタリアンのお店で「ボロネーゼ」を調達。ほかホテル棟の売店で、チーズなども買いました。この2軒のお店は夜遅くまでやっていてテイクアウトが可能だったということもあります。

 

実際のお料理の写真がこちら。

f:id:travelmommy:20181224173020j:plain

マルシェ・オ・ヴァンのお肉の前菜の盛り合わせ

f:id:travelmommy:20181224173109j:plain

ヴィノテカのボロネーゼ(左手前)

正直、お肉の盛り合わせは3000円、ボロネーゼは1800円って高い、、、。(お肉の盛り合わせには左上のバケットも付きました)

 

お昼に「清里ハム」のお店にも入って食べたのですが、そちらもテイクアウトでき、単価としては、清里ハムのほうがオススメと思いました。盛り合わせやピザが一皿1000円から2000円くらいだったかと思います。

 

でも、お味のほうは、マルシェ・オ・ヴァンもヴィノテカも美味しかったです!

 

お部屋には、ワインをいただく用のグラスや、テイクアウトのご飯をいただく用のお皿やカトラリーも、ちゃんと準備されていました。ホテ全体、ワインとお料理を楽しむことを想定し、いろいろ工夫されていると思いました。

 

ちなみにそのワインですが、、、私は授乳中のためNG、つい写真を撮り忘れました、、、。すみません(>_<)大失態。。。ただ一口だけいただきましたが(^^;)、フルーティーで飲みやすかった!

 

アルコール復帰後に、またリゾナー八ヶ岳を楽しみたいと思いました。

 

まとめ

ホテルの夕食ブッフェという選択肢もあると思いますが、確か大人6000円くらいから。また朝食もブッフェだったりするので、ピーマン通りのお店で夕食を済ませるというのは、アリだと思いました。

 

ただ、単価は高い、、、。

 

ゾナー八ヶ岳に泊まる場合、近隣のご飯処に行くというよりは、ホテル内で済ます、という方が多いように思うため、もう少し、ご飯の値段が安ければ、もっと満足なのになぁと思ってしまいました。

 

おまけ・「ピッコ・ジェラテリア」と「ぱん・パ・パン」

夕食のお店ではないのですが、ジェラートのお店とパンのお店でもテイクアウトしてみました。

 

ジェラートのお店「ピッコ・ジェラテリア」は、ダブルコーン500円でとてもおいしかったです!!

f:id:travelmommy:20181226121252j:plain

ピッコ・ジェラテリアのダブルコーン(キャラメルとブルーベリーヨーグルト)

 

また、レストランも併設しているパン屋さん「ぱん・パ・パン」でも、最後、パンをいくつか買ってみたのですが、おいしかったです。帰りの特急あずさの中で食べてしまったので、すみません良い写真がなく、、、

 

ただ、平日だからか「本日、カレーパン、クロワッサン類はお休みします」と出ていて、パンの品数は正直あまり多くない感じでした。

 

今回の旅では、まだまだ行くことができなかったお店が多いので、またぜひ次回に楽しんでみたい!と思いました。


にほんブログ村