子連れ旅行記 〜食う・寝る・遊ぶ〜

旅が大好きな二児のママが、子連れ目線から記録した備忘録

【子連れ旅行】熱海1泊2日③東急ハーヴェスト熱海伊豆山に泊まる

東急ハーヴェストを制覇するべく、各地の施設に泊まっています。

値段と質を考えると、とても良いホテル!

その中でも気になっていた「熱海伊豆山」

この東急ハーヴェスト熱海伊豆山に泊まることも、熱海に旅行する目的の1つでした。

 

熱海周辺は飲食店も充実していますが、夜に車で繰り出すのも、なかなかシンドイので、また夜バイキング付き(朝もバイキング)の1泊2食プランにしました。

 

ホテルのプールで遊ぶ

夕飯の時刻は19時30分。

早めにチェックインして、夕飯の時間までホテル内のプールで遊びました!

 

写真はNGと出ていたので、公式ホームページの写真になります。

f:id:travelmommy:20190718182940j:image

こんな感じに海を見ながら入れるステキなプールでした!

ただ、6月末は梅雨真っ只中💦

かろうじて雨は降っていませんでしたが、青い海青い空とはいかず、、、黒い海白い空って感じでした💦

 

このプール、屋根のある室内にも続いています。広くはないですが、雨や日差しが気になるときには、そちらも遊べそう。

 

そして屋外プールとは、全く別に、室内のジャグジープールもありました。

小さな子連れには、こちらのほうが、浅いし、遊びやすい空間でした!

 

ちなみに、先の屋外プールは、その真下が大浴場になっていて、そのまま利用できます。

 

ただプールのタオルはないので要注意!

部屋のタオル(大浴場用)を、お風呂と兼務で持参する必要があります。

 

大浴場&露天風呂が素敵!

こちら、東急ハーヴェスト熱海伊豆山のウリが、大浴場&露天風呂。

 

屋外プールと同様、海を見渡しながら入れる、素敵な空間でした。

 

しかも屋内よりも屋外のスペースのほうが広いくらい!

梅雨でお天気がイマイチなのが、残念でしたが、海を見渡しながら入るお風呂は最高に気持ちが良かったです!

写真は公式ホームページから、夜の様子です

f:id:travelmommy:20190718184715j:image

 

夕飯ブッフェも満足

子供4歳で1300円分を食べきれたか(それを言うならば大人も5400円分を食べきれたか💦)はわかりませんが、いろいろなモノをいろいろと食べられました。

 

定番のローストビーフやお寿司も美味しかったですが、前菜類やスイーツも充実していて、美味しかったです!

 

子供用の食器やコップはあります。

子供用のご飯コーナーは特にありませんでしたが、パンやパスタ、温野菜や果物、子供が好きなメニューはありました。

 

さらにレストランを出るときには、子供にコインを渡してくれて、入り口にあるガチャガチャが出来ました。

ガチャガチャは、どれもカップにお菓子を注げるもので、金平糖、グミ、ガム(だったかな?)の3種類から1つ選ぶ感じでした🍬

 

子供はガチャガチャ大好きですよね💦

喜んでやってました。

 

朝のブッフェは9時過ぎも満席?!

朝のブッフェも、品数や品質は十分で、ホテルライフを満喫するには、とても満足でした!

 

おそらく、ここ熱海伊豆山に泊まりに来る人たちは、みんなそういうホテルでのんびり過ごす時間を大事にしているのでしょう。

びっくりしたのが、私たちブッフェの終わるギリギリ(子供が着替えたり準備していたら)💦9時10分に行きました😵(ラストオーダーが9時30分)

私はもっとゆっくり食べたりしたかったので、モー!と内心思っていたのですが、着いてみると、満席でまだ並んでるではないですか?!💦

 

結局、四組待ちで、入れたのは9時30分くらいでした💦

レストランもその辺りはもちろん考慮して、10時頃に、ご飯のメニューを下げますと、言いに回ってきました。

でもその時間でも、まだ何組かゆっくりレストランで過ごしてましたよ!💦

 

チェックアウトは11時

そんなわけで、チェックアウトの時刻も、エレベーターやロビーは、とても混雑してました。

 

月曜日の朝なのにびっくりですね!

 

ご高齢の方も満足のホテルではないかと思うので、また両親や家族連れで来たいなぁと思うホテルでした!