子連れ旅行記 〜食う・寝る・遊ぶ〜

旅が大好きな二児のママが、子連れ目線から記録した備忘録

【子連れ旅行】熱海1泊2日②熱海城へ行く

初めて熱海を観光しました!

 

熱海といえば温泉♨️のイメージですが、いろいろと見所もあるようで、市内を循環しているバスもあり、停車場所を見ると、観光スポットがよくわかります。

熱海市内名所めぐり「湯~遊~バス」

 

我が家は、熱海駅に着いてからレンタカーを借りましたが、観光スポットでバスを待つ人たちの姿もたくさん見かけたので、今度はそんな旅もよいかもしれません。

 

子連れなので行く先を迷いましたが、口コミで評価の高かった熱海城が気になって行ってきました!

 

この熱海城、実は作り物のお城です💦

まさに娯楽遊戯施設って感じで、徹底的にそれを貫いている、ちょっと面白い場所でした。

 

地下一階はゲーセン?!

熱海城の入場料は大人1000円と結構します💦

ネットで検索すると100円引きクーポンが出てくるので活用しました!

ご利用案内 | 熱海のオススメスポット 熱海で遊ぶなら|熱海城

 

ただ、こちらの地下一階が遊戯施設とありますが、ほぼゲーセン💦

そのゲーム機器が無料で遊べます!

4歳と1歳児には、この環境どうなんだ?!💦と思いましたが、まあしょっちゅう来るところでもないので割り切って遊びました。

せっかくだしね。

 

けど子供たちは、ガチャガチャするのはあまり好きではなかった様子で、結局、幼児コーナーのボールプールと、エアーホッケーが一番盛り上がっていました😅

f:id:travelmommy:20190712184444j:image
f:id:travelmommy:20190712184449j:image

 

まあ、逆に幼児コーナーもちゃんとあるので、老若男女楽しめる、という感じかもしれません。

 

卓球コーナーもあって、結構楽しそうでした。

子供たちが大きくなったらやってみたい。

 

パパはバスケのボールゲームしてました。

f:id:travelmommy:20190712184702j:image

 

ほかほんとゲーセンにある機器が盛りだくさんでしたよ💦

全部無料なので、つい長居しちゃいますね💦

 

最上階の展望台へ

お天気はイマイチでしたが、最上階に展望台があるので、行ってきました。

 

熱海が一望できて、なかなか良かったです!

f:id:travelmommy:20190712185110j:image

遠くに初島も見えました。
f:id:travelmommy:20190712185040j:image

 

降りながら展示を見る

各フロアには、江戸の歴史コーナーがあったり、なぞなぞコーナーがあったり、浮世絵春画展があったり(18歳以下禁止ってあって💦ほんとすごい娯楽遊戯施設だと思いました💦)

 

なぞなぞコーナーだけやって、一階に降りました。

 

なぞなぞは参加型で、一問だけわからなかったのですが、帰りのエレベーターに乗ったお掃除の方にヒントをもらって、記念のピンバッチをもらえました😅

 

そんなエンターテイメントな熱海城でした。

 

2時間くらいでしたが、そこだけでかなり楽しめました✌️