子連れ旅行記 〜食う・寝る・遊ぶ〜

旅が大好きな二児のママが、子連れ目線から記録した備忘録

【子連れ旅行】札幌雪まつり2泊3日③京王プレリアホテル札幌

今回、雪まつりのために札幌に2泊しましたが、利用したのは札幌駅前の京王プレリアホテル札幌

朝ごはんがとても良かったので、オススメレポートです!

 

北口駅前からすぐ

札幌にはホテルがたくさんありますが、駅北口を出てすぐ、ワンブロックだけ外を歩くとありました。

 

全般盛えているのは南口のほうですが、北口にも北海道系居酒屋が何軒もあり、駅近ですべて済ませられる点では結構良い気がします。

 

まだ新しくて綺麗

ホテル入り口はマンションみたいでした。

そしてまだ全体新しいようで、フロントや客室も新しい匂いがする感じで綺麗でした!

 

部屋はコンパクト

シティホテルなので、部屋はそこまで広くはありません。

それでもウェルカムお菓子やインスタントのお茶やコーヒー、それから毎日ペットボトルの水2本が付いてきました。

 

子供用のものは、チェックイン時にパジャマと歯ブラシ、スリッパのセットを手渡ししてくれました。

 

ただし、連泊の場合、タオルは変えてくれましたが「寝具は基本取り替えない」と書いてあるシートを読み忘れ(←ベッドの上に置いてあるけどわかりにくいです!)変えてもらえませんでした💦

変えてほしい場合には、そのシートをベッドの上に置いておく必要があったようです💦

 

大浴場付き

最近は増えてきましたが、シティホテルでも大浴場が付いているホテル。こちらのホテルも2階に男子浴場と女子浴場があり、綺麗でした。

露天風呂はなかったですが、気持ちよく朝も夜も入れました。

化粧水類なども自由に使えてオシャレな感じ。よく温泉施設にある馬油とか柿油とかそういう宣伝的な化粧品は置いてないオシャレな雰囲気でした。

 

女子浴場の中には、お休み処も用意してあって、お風呂上がりに雑誌を読んだりテレビを見たりできました。さらにコインランドリーも女子お休み処の中に女性専用としてありました💦

そうと知っていれば共同のではなく、こちらを使ったのにー💦目立たないところにあります。

 

朝食ブッフェ

このホテル自慢が朝食ブッフェ。

とても良かったです!

f:id:travelmommy:20200226144333j:image
f:id:travelmommy:20200226144337j:image

 

シェフが目の前で焼いてくれるパンケーキもとってもオシャレでしたし

同じシェフが出してくれる

オニオンスープ風チーズ焼き

温野菜にかけたチーズラクレット

もすごい美味しかったです!!

写真なくてすみません💦

 

その他にも、北海道産の、豚肉やジンギスカン、ザンギも日替わりで出ていたり、ホワイトスープやカレーもすごい美味しかったです!

あとは、スイーツも充実!

北海道といえばのチーズケーキやプリン、ミルクロールケーキ、それから蜂の巣から絞っているハチミツ、これを北海道産ヨーグルトにかけて食べるのも絶品でした!

 

朝ごはんはかなり充実なので、十分に時間をとって、堪能されるのがオススメです!

 

さらに、連泊の人向けなのか?ホテルでの朝食替わりに札幌市場までバスで連れて行ってくれ、朝食券で市場のご飯を食べられるサービスもあるそうです驚

我が家はホテルのブッフェがとても良かったので、2日目もホテルで食べましたが、なかなかのサービスっぷりと思いました!

 

まとめ

子連れ向けのホテルって訳ではありませんが、駅前で綺麗ですし、充実の朝食はリゾートホテルにも勝る内容かなと思いました!

札幌に来ることあれば、またぜひ利用したいと思いました。

 

【耳より情報】

その後、会社でホテルの話をしたら、出張で利用した方からこのホテル良かった!という声とともに、往復飛行機とセットになったお得なパックがあるそうです。