子連れ旅行記 〜食う・寝る・遊ぶ〜

旅が大好きな二児のママが、子連れ目線から記録した備忘録

【子連れ旅行】札幌雪まつり2泊3日④札幌での食事&開催前の大通り会場の雪像

今回2泊3日で札幌雪まつりに行きました。

とは言っても、メインの大通り会場などがオープンする直前。

子連れ向けのつどーむ会場を中心に楽しみました!

 

それだけでも十分に楽しかったですが、やっぱり北海道といえばグルメ!来る前からとても楽しみでした!!

 

ジンギスカン

すべての北海道グルメを2泊3日で堪能するのは難しかったですが、その中でも外せないのが、ジンギスカンですよねー!

 

ジンギスカンのお店もたくさんありますが、夫の地元友人オススメのお店がこちら

やきにく舎 太好了 すすきの店 (たいはーら) - すすきの(市営)/焼肉 [食べログ]

 

鮮度抜群のお肉が多く、ユッケなども食べられます。

お味も抜群に美味しかったです!!

ビビンバやサラダも普通に美味しい、オススメです。

そしてなんと言っても札幌に来たら飲みたいサッポロクラシック(ビール)ジンギスカンの組み合わせはサイコーですね!

f:id:travelmommy:20200224180149j:image
f:id:travelmommy:20200224180146j:image

 

鮮魚系居酒屋

北海道グルメのうち魚も美味しいですよねー

初日の新千歳空港でお寿司はいただいたもの、日本人ならいくらでもお刺身食べられます!

 

ホテルのある札幌北口駅前にある、こちらの鮮魚系居酒屋も美味しかったです。

北海道鮮魚店 北口店 - Google 検索

f:id:travelmommy:20200224180540j:image

 

こちらが本日の鮮魚5点盛り1280円。お値段も東京に比べかなりのリーズナブル、味ももちろん美味しかったです!

f:id:travelmommy:20200224180720j:image

 

他にもじゃがバター、ラーメンサラダ、北海ミニイクラ丼、など北海道名物をコスパもよくおいしく食べられました!

 

開催前の大通り会場の雪像

夕飯に移動する中で、メイン会場の雪像の様子も覗いてみました。

 

途中ベビーカーが雪にハマって移動が大変でした💦

本来は雪があるとこんな感じなんでしょうね💦

その時にはベビーカーはオススメしません!

が、今年の冬はだいたい札幌駅近くの道路は雪もなくベビーカー使えました、、、

 

そしてオープン前のメイン会場の雪像ですが、こんな感じ!

f:id:travelmommy:20200224183038j:image
f:id:travelmommy:20200224183036j:image

なんとか見えますが、フェンスがしてあって近づくことは出来ません💦

やはりあくまでもオープン前の準備中という姿、、、

雪まつりメイン会場を見たいならば、やはりオープン後にちゃんと見に来るほうがよい!

という半ば当たり前な感じですみませんですが、感じました💦

 

子連れだとゆっくり見に来るのは大変かもしれませんが、いつかゆっくり見てみたいと思いました!