子連れ旅行記 〜食う・寝る・遊ぶ〜

旅が大好きな二児のママが、子連れ目線から記録した備忘録

【子連れプール】よみうりランドプールWAIに行く

今年は外出しにくいですが、、、夏の思い出はやっぱり作りたい!という思いから、過去に行ったことあるよみうりランドプール」へ行ってきました。

プールWAI |東京 よみうりランド

 

検索したところ、ネットで予約販売のみ。人数制限中とのこと。

あまり混んでないなら、ちょうどよいのでは!

と思って、8月の日曜日に行ってきました。

 

かなり混んでた!

事前のツイッター情報などで、平日は結構空いてるみたいでしたが、土日はそれなりに混んでる模様。

過去に行ったときは夏休みの平日でしたが、それも結構混んでいたので、、、一応覚悟して行きましたが、やっぱり混んでた、、、

 

我が家はちょっと乗り遅れて11時に現地に着きましたが、もちろん屋根のある場所はどこも空いていず、プールの中ほどの広場もぎっしり。

屋根はないですが、波のプール奥の空間はまだ空いていて、そちらに場所をとりました。

 

風も抜けるので、プールの中ほど(子供プールやスイミングプール、波のプールの前あたり)よりは、波のプール奥の空間のほうが、密も避けられるし、穴場のように思いました!

 

波のプール奥も、ほかの主な場所にも、密にならないようにと、地面にテープで区画が区切ってあるので、隣と近接せずにすみます。

逆に去年までだと、この空間にぎゅうぎゅうに入っていたような気もしますが、入れないので、他の場所を探すしかありません。

 

これは以前からですが、9割くらいの人が、テント持参。

屋根のある場所が取れるかわからないので、買ってでも持って行ったほうがよいように思います。入り口の売店でも売ってます!

大きさ制限(一辺130センチ以下)、丸く仕舞えること、などあるので、詳しくはホームページを↓

プールWAI |東京 よみうりランド

 

ちなみに去年までは

前回は開園前の8時45分くらいにゲートに並んで、開場後はプールサイドへ走って場所とりして、子供プール隣の屋根あり空間を確保しました。

たぶん、今もいい場所を取りたいなら、朝一がいいんだと思います、、、

 

子供たちは大満足

やはり大きなプールに楽しそうにしてました!

 

熱中症が心配なので、こちらは時々休みを進めるも、お茶を一杯飲んだら、またすぐに飛び出してく、みたいな感じでした汗

こちらがヘトヘト、、、

 

我が家はまだ未就学児たちのため、プールオンリーで遊びましたが、スライドは結構並んでいて、大人気でした!

 

ちなみにプール内では、写真NGだったので、全然なくてすみません、、、

 

お昼は入る前に調達

以前も値段の割には、、、と思ったので、今年は入り口前にあるセブンイレブンで、サンドイッチや飲み物、お菓子などを買って、プールへ入場しました。

 

もっと買っておけばよかった!と思ったほど。

次回もたぶん我が家は事前調達かなぁ。

ただプールサイドもご当地ラーメンや、限定キリンレモンスタンドなど、いろいろありました。

 

残念ながら今年のアンパンマンプールはなし

子供が大好きだったアンパンマンプールですが、今年はなし、、、

通常の子供プールでした。

ただ、子供プールの底には、アンパンマンのキャラクター達が書いてあるんですね!

それだけでも下の子2歳は嬉しそうでした!

 

夏はやっぱりプール!

混んでいたり、アンパンマンプールはなかったりでしたが、子供たちは楽しかった様子。

コロナを気にすることなく、早く思いきり遊べるようになるとよいです。

 

f:id:travelmommy:20200820175719j:image

公式ホームページより