子連れ旅行記 〜食う・寝る・遊ぶ〜

旅が大好きな二児のママが、子連れ目線から記録した備忘録

【ニュージーランド親子留学】ホームステイからエアビーの宿へ移動

1週間の英語の先生宅のホームステイを終え、オークランドのファンガパラオア半島から、市内に移動しました🚗

 

先生宅では4歳の長男、1歳の次男と本当にお世話になりました💦

 

オモチャの取り合いでケンカする2人を見て、一人一人の遊び相手になったり、お兄ちゃんに取られっぱなしを見かねて弟に新しいオモチャを用意してくれたり😵

最後に2人にプレゼントと言って渡してくれた袋に、それぞれが気に入っていたオモチャを入れてくれていたのは、本当に心温まり涙が出そうでした😢

 

ちょうど

英語をしゃべる車に乗っているミッキー

英語をしゃべる子供用スマホ

だったので、そんなに2人が気に入っているなら、お土産に買ってあげようか😅と思っていたくらい💦

 

英語をしゃべるオモチャって意外とこちらも勉強になるかもと!感じたからです!

 

f:id:travelmommy:20190219195711j:image

Hi!! I’m Micky Mouse!! Yappy!!とハイテンションでしゃべるオモチャ、お兄ちゃんのお気に入り。他にも英語をいろいろ言ってます、なかなか早くて難しい💦

 

f:id:travelmommy:20190219200110j:image

右手前のおもちゃスマホ、弟のお気に入り。thank you calling!とか、you have one messageとか言ってて、意外と電話応対の基本を学べるかも?!と感じました💦

ちなみに左のブロックはお兄ちゃんの作品。こういうのが大好きで日本と変わらず作っていました!

 

 

そして、今日からはエアビーで予約をした宿です。

ホームステイとホテルの間のような感じ!

 

ちなみに、送迎は留学エージェントのほうかご English | ネィティブの先生とマンツーマンレッスンマンレッスンさんに手配をお願いしていたので、日本人のお姉さんが大きな車で迎えに来て送ってくれました🚗

なので💦親子3人でも特に問題なし!

 

エアビーの宿は歴史がありそうな家!

これはまた後述したいと思います。

 

とりあえず、ホストにnice to meet you!と挨拶するのは、ホームステイな感じだけど、ご飯は自分たちだけだし、基本滞在する空間は自分たちだけのモノなので、子供たちも気を使わずという感じでしょうか💦

 

早速、近くのスーパーに行って今晩は、子供たちが好きなハンバーグを作ってみました!

料理ができるキッチンが付いているのも、エアビーの良いところ👍

f:id:travelmommy:20190219201652j:image

久しぶりの醤油の味にやはり安心、日本人やなぁ笑

 

でも前のホームステイの居心地が良過ぎて、寂しい😔

 

明日からの数日は3人だけで過ごすので、余計に寂しい😔😔

 

母ちゃんの頑張りどころ💦

これも私がニュージーランドで暮らすように過ごしたいと選択したからなので😅無理せず大事に過ごしたいと思います💦