子連れ旅行記 〜食う・寝る・遊ぶ〜

旅が大好きな二児のママが、子連れ目線から記録した備忘録

【ニュージーランド親子留学】St Lukes(セントリュークス)のショッピングモールへ行ってみる

オークランド市内の生活も6日目。

 

だいぶバスにも乗れるようになってきました🚌

オークランド市内のバスの乗り方はこちらを↓

【ニュージーランド親子留学】オークランド動物園にATホップカードを使って行ってみました! - 子連れ旅行記 〜食う・寝る・遊ぶ〜

 

先日までお世話になったホームステイ先のホストマザーが教えてくれた、大きめのショッピングモールに親子3人で出かけてみました。

 

St Lukesショッピングモール

f:id:travelmommy:20190225190927j:image

ニュージーランドの大型スーパー「カウントダウン」が入っているほか、ニュージーランドの大型洋服店(日本のユニクロみたいな感じなんでしょうか?)ファーマーズ」、オモチャや生活用品の大型店(日本の島忠みたいな感じ?)「ケーマート」も入っていて、そのほかいろいろなお店が揃っています。

映画館もありました!

 

子供たちと行ってよかったのは

フードコートがあるので持ち込みの食べ物を含め、子連れで食事がしやすい

ということ。また

キッズコーナーやところどころに乗り物が置いてあって遊べる

ということがありました。

 

ところどころの乗り物とは、日本でもある100円とかで左右上下に動くパトカーや消防車の乗り物ですね。

f:id:travelmommy:20190223035001j:image

こちらは、キャラクターもの。

ニュージーランドの子供番組で夕方にやっている「PAWパトロールという、犬たちがヒーローになって大活躍するキャラクターの乗り物でした!←意外と人気があるよう、本やDVDも売っているのを見かけました

 

これ以外にも、キャラクターものじゃない、海賊船二階建てバスなんてのも、ありましたよ

 

ちなみに2ドル分のコインで動くようです。

あいにく毎回小銭がなく、子供たちをただ乗せて遊ばせていました💦

 

キッズコーナーはこちら

f:id:travelmommy:20190225191345j:image

ちょっと小さめのスペースでしたが、長男4歳も次男1歳もそれなりに楽しそうに遊んでいました。

5歳以下用と表記はありました。

 

ショッピングモール自体の広さも、ものすごく広い!という程でもなく、ちょっとした買い物を一度に済ます、というのに便利でした!

f:id:travelmommy:20190225195307j:image

 

結局、オークランド市内の1週間の滞在に、3回も行ってしまった💦

雨の日の滞在としても良かったです。

 

2階のNewZealand the giftというお店では、その名のとおり、お土産が手頃な値段で買えたりも良かったですよ!

 

ショッピングモールのホームページはこちら↓

Westfield St Lukes Shopping Centre