子連れ旅行記 〜食う・寝る・遊ぶ〜

旅が大好きな二児のママが、子連れ目線から記録した備忘録

【ニュージーランド親子留学】エアビーの宿も最終日

あっという間に、オークランド市内の滞在も1週間が経ちました💦

 

明日からは、最後のファームステイに移動です🐑

 

オークランド市内の滞在には、今回、初めてエアビーで宿を予約してみました💦

 

ちょっとドキドキでしたが、結果して、とても良かったです!

 

単身子連れだったので、万が一なにかがあった時に、隣にホストが住んでいる!というのは心強かったです(一応、なにもなく無事に過ごせましたが)

 

それとランチ以外は、ほぼ自炊をしたので、キッチンや調理道具が揃っているのは、家族連れには便利でした!

 

また、洗濯も洗濯機と乾燥機が自由に使えたので、とても便利でした!

 

一応、こういった設備は、初めの検索時点で条件を付けて探せるので、子連れにはオススメです。

「家族連れ向け」というフィルターもあります。

 

今回、ホストにも恵まれたと思います!一応、それも「スーパーホスト」(利用者から評価の高いホスト)という、フィルターもあるので、条件にして探しました!

 

週末には、ホスト宅に招いていただいて、ワインをご馳走にもなりました😊

子供たちも可愛がってもらいました💦

 

少しオークランド中心地からは離れますが、住宅地で、実際に暮らす人々の生活に触れられたようにも思います😃

 

f:id:travelmommy:20190225194419j:image

ちなみに外観はこちら。

初めのホームステイもそうでしたが、ニュージーランドの人たちは、自分たちで家を手入れしながら大事に暮らしている、という感じがします。

こちらのお宅も、外観が写った白黒の写真が残っているので💦かなり古いと思うのですが、中はリニューアルされていて、すごくキレイでした!

 

また海外に行く際には、ホテルもいいけど、現地の人の暮らしに触れられる、エアビー(民泊)もかなりいいな!と思いました!