子連れ旅行記 〜食う・寝る・遊ぶ〜

旅が大好きな二児のママが、子連れ目線から記録した備忘録

【ニュージーランド親子留学】名産?ムール貝をいただく!

ニュージーランドムール貝が有名みたいですよね?💦

 

ガイドブックに載っていなかったので?!どうなのかわかりませんが、ホストファザーが英語では「mussels」筋肉と同じ意味だよと言いながら、名産だと調理してくれました!

f:id:travelmommy:20190309070405j:image

自家製でも、とっても美味しかったです!

ワインに合うお味!!

 

そしてオークランド市内でも、地元に住む日本人にオススメされたレストランで美味しくいただきました!

やはり名産?!

 

レストランはこちら

f:id:travelmommy:20190309071304j:image

グーグルの紹介サイトでも高い評価

The Occidental - Google 検索

公式サイト

Home

地元の人も多そうでしたが、日本人をはじめ、アジア系のお客さんも多かったです。

 

なにより、全般、美味しくてリーズナブルでした!

ベルギービールのお店でもあるので頼みましたよ!この大きさのビール🍺

f:id:travelmommy:20190309071231j:image

そしていただいたムール貝
f:id:travelmommy:20190309070630j:image

普通に美味しかったー!!

他のお料理も良かったです。
f:id:travelmommy:20190309071235j:image

 

あとは、店員のお兄さんがノリノリで💦

子供にとっても優しかったです!

頼んでないのにサービスで子供用にパンをくれたりしました。

 

オークランドに来たらムール貝?!

ぜひお店は子連れもオッケーでしたので、お試しください!