子連れ旅行記 〜食う・寝る・遊ぶ〜

旅が大好きな二児のママが、子連れ目線から記録した備忘録

【ニュージーランド親子留学】ファームステイで動物たちとのんびり過ごす

ファームステイの2日目となりました🐑

f:id:travelmommy:20190227134159j:image

 

こちらはオークランド市内にある、といっても中心地からは車で1時間くらい南に行ったところにある、比較的小さな農園です。

 

トリップアドバイザーの評価は微妙な感じ💦

ですが、2週間ニュージーランドに滞在した後のステイだと、こんなもんかな?という気もします。

Fun Farm Stay -ドラリー-【 口コミ・宿泊予約 】- トリップアドバイザー

 

私たちも少しはニュージーランド大自然のワイルド感に慣れたということでしょうか?!

 

ファームなので動物や昆虫はわんさか!

そして、あくまでもステイなので、普通のお宅にお邪魔する感覚です。

日本のような綺麗なホテルや施設を想像したらダメだと思います💦

完全にホームステイに近いです!

 

昨日もシャワーのお湯が熱くなったり冷たくなったり😵

お皿にもハエが止まったり😅

でもそんなこと気にしてる様子なし!

小さなことは気にしない!

そんなワイルド感がニュージーランドなのかなぁと思って過ごしています。

 

動物は、ヒツジ、アルパカ、ヤギ、ニワトリ、ポニーがいて、隣の農園にはウシもいるので、小さい割には比較的、いろんな動物に触れ合えるのではないかと思います。

 

こんな感じでヒツジに餌やり

f:id:travelmommy:20190227133540j:image

 

昨日はニワトリの卵も拾わせてもらいました!

f:id:travelmommy:20190227133657j:image
f:id:travelmommy:20190227133648j:image

 

そしてポニーにも乗りましたよ!

f:id:travelmommy:20190227134007j:image
f:id:travelmommy:20190227133959j:image
f:id:travelmommy:20190227133952j:image

長男4歳は1人で乗り、私と次男1歳は一緒に乗らせてもらいました!

かなり揺れてちょっと怖かったですが、子供の時以来?!面白い体験でした!

 

そして今日は英語でflying fox?日本の公園にもあるまたがりながらロープに乗って滑り渡る?あの遊具をやらせてもらいました。

なぜか農園をまたがってロープが張ってありました。

f:id:travelmommy:20190227141417j:image

結構スピードも出て💦私も童心に返ってエキサイティングさせてもらいました😆💦

楽しかったです!

 

同じタイミングにシンガポールからのビジネスマン2人も滞在していました。

半分ビジネスで半分はバケーションだそう。

そんな利用者もいるのね!?

 

あとホストマザーは機関銃のようにしゃべる方💦ホストファザーもperdon?と何度も聞いてるので、もともと早口なんだと思います💦私の英語レベルじゃ聞き取れん😵

そんなこともトリップアドバイザーの評価につながっているのではないかと思いました💦

 

ただ、ホストは一生懸命もてなしてくれようとするのは伝わります😃

紅茶やコーヒーを入れてくれたり、ワインも注いでくれたり

ご飯も結構おいしいと思います!

手作りのマフィンとサンドイッチ

f:id:travelmommy:20190227141436j:image

 

最後のニュージーランドで、ニュージーランドらしいステイができたのではないかと思います!

 

でもファーム以外、何もないので💦滞在期間としては二泊三日くらいでちょうど良かったと思います。

 

子供たちは本当にたくましくなりました💪

 

明日はいよいよ日本に帰国です💦

寂しいですが、4歳と1歳の子供たちには、親子留学も3週間弱がちょうどよかったようにも思います😃

 

f:id:travelmommy:20190227141428j:image

ヤギ
f:id:travelmommy:20190227141409j:image

大きめのウマ
f:id:travelmommy:20190227141400j:image

隣の農園のウシ
f:id:travelmommy:20190227141231j:image

ニュージーランドの青い空とファーム