子連れ旅行記 〜食う・寝る・遊ぶ〜

旅が大好きな二児のママが、子連れ目線から記録した備忘録

【ニュージーランド親子留学】行って良かった親子留学!

無事に日本に帰国しました✈️

振り返ればあっという間の3週間💦

 

行く前には、本当に行けるか不安だったり、祖父母の反対があったり💦 単身2人の子連れの渡航に悩みましたが、やっぱり行って良かった!

 

忘れられない思い出がいっぱいできました!

 

子供たちには苦労をかけた?!かもしれませんが💦2人とも少したくましくなったように思います!

前よりお兄ちゃんは弟のお世話をするようになり、弟はさらに物怖じしなくなったように感じます💦

 

本当にやりたいと思ったことは、諦めずにトライして良かったと、心から思いました!

 

ただ、今回は、もちろん私1人ではできなかったことで、家族→夫や祖父母の理解、そして子供たちの協力で実現できたと思います!

その意味でも、本当に一人一人に感謝の気持ちでいっぱいです。

 

旅先のニュージーランドでも、素敵な出会いがいっぱいありました!

ホームステイ先のホスト、エアビーのホスト、その隣に住む現地在住の日本人の方、ファームステイ先のホスト、レストランのお兄さんお姉さんもみんな優しくて、子連れには助かりました!

 

帰ってきたばかりですが、また行きたい!笑

そんな自然も豊かで素敵な国、ニュージーランドでした!

 

以下、これまでのブログの写真と被るところもありますが、備忘録的に載せさせてください🙇🏻‍♂️

 

ホームステイ先の近くのlittle manly beach

f:id:travelmommy:20190303232940j:image
f:id:travelmommy:20190303232936j:image

ホームステイ先の近くのmanly beach
f:id:travelmommy:20190303233004j:image

ムリワイビーチ
f:id:travelmommy:20190303232951j:image

ムリワイビーチのカツオドリの群生地
f:id:travelmommy:20190303233009j:image

ホームステイ先の近くの公園
f:id:travelmommy:20190303232946j:image

manly beachの夕日
f:id:travelmommy:20190303232959j:image

ワイヘキ島のワイン
f:id:travelmommy:20190303232955j:image

ファームステイ
f:id:travelmommy:20190303233013j:image

 

2019年2月

ニュージーランド親子留学(18日間)

母・長男(4歳)・次男(1歳)