子連れ旅行記 〜食う・寝る・遊ぶ〜

旅が大好きな二児のママが、子連れ目線から記録した備忘録

【ニューヨーク単身2人子連れ旅行】アメリカのおむつを使ってみる

ニュージーランドでも、次男のオムツは現地調達で問題なかったので、ニューヨークも近くのスーパー(少し小さめの商店でしたが)で、購入しました。

 

ニュージーランドの情報はこちら

【ニュージーランド親子留学】日本から持ってきたほうがよかったもの、現地でも買えるもの - 子連れ旅行記 〜食う・寝る・遊ぶ〜

 

ただ、やはりパンツ型のオムツは少ない感じで、主流はテープ型。オムツ卒業が日本よりも早いのですかね?💦

 

そして大きさはこんな感じ。左が日本のムーニーパンツのMサイズ。

f:id:travelmommy:20190406233337j:image

こちらは裏側。アメリカのオムツには、捨てる時に巻き巻きするテープがなく💦どうやって捨てたらよかったのか毎回わからないままでした。
f:id:travelmommy:20190406233333j:image

パッケージ。一応体重キログラム表記もありましたが、ポンドのほうが先。お店でもその単位で体重を聞かれて、換算するのが大変でした💦
f:id:travelmommy:20190406233341j:image

さらに、オムツにはおまけのシールが付いてました。
f:id:travelmommy:20190406233345j:image

 

普段Mサイズの次男、アメリカのこちらのオムツで、特に問題なく、今回もオムツを履きこなせました!

質としては、日本のもののほうが、やはり良さそうではありましたが、まだ次男が喋れないので、使用感の実際の違いはわからず笑

 

なお、オムツの英語は、ニュージーランドではnappyだったのが、アメリカではdiaper。イギリス英語とアメリカ英語の違いらしく、そんな差もあるんですね、勉強になりました。