子連れ旅行記 〜食う・寝る・遊ぶ〜

旅が大好きな二児のママが、子連れ目線から記録した備忘録

【ニューヨーク単身2人子連れ旅行】ニューヨークにはコインロッカーがない?!荷物預け所を利用してみる

 

ニューヨーク4日目、この日は泊まっていたエアビーの宿をチェックアウトし、夕方までマンハッタン観光をした後、次の宿泊地ニューヘイブンまで移動します。

 

ニューヘイブンには、友人の夫が通う、かの有名な「イェール大学」があります。

 

ニューヘイブンまでは、ニューヨークから電車で行くことに。

友人が子供たちの乗り物好きを考え、特急電車にしてくれました。

その模様はまた別記事にしたいと思いますが、この電車に乗る駅が「グランドセントラル」という、これまたとってもステキな駅でした。

 

しかし、ここで荷物に関して、問題が生じました💦

 

私たちは単身子連れということもあり、極力荷物少な目に努力しても💦スーツケースに大きなバックパックリュック、そしてベビーカーという出で立ち。そして友人も自分のスーツケースがあります💦

 

しかも、今回お世話になったエアビーの宿は、マンハッタンから少し距離があるので、一度チェックアウトした後に、エアビーの宿に荷物だけ預けて、マンハッタンを観光し、そのあとまた宿に荷物を取りに戻るのは、ちょっとシンドイ位置関係。

 

できれば夕方から電車に乗る、グランドセントラル駅近くで荷物を置ければベストです!

 

しかし!ニューヨークにはコインロッカーというものがない!!

のは知ってましたか?!💦

 

テロ対策のためらしく、駅にも街にも一切ありません💦

 

その代わり、荷物預かりを専門にしているお店がいくつかあり、今回そちらを利用してみることにしました。

 

ネット上の評判はそこそこ💦

ニューヨーク在住の友人たちの評判はイマイチ?!💦

でもあまり選択肢もないので、一緒に周ってくれている友人が調べてくれたこちらのお店に行きました!

New York Luggage Storage Lockers

 

お店の外観はこんな感じ。

f:id:travelmommy:20190401223842j:image

お店の中はこんな感じ。

他の人が預けたスーツケースなどの荷物が並んでいます。
f:id:travelmommy:20190401223837j:image

店内には、旅行者向けのカバンや、空気枕などのグッズ、携帯の充電器やATM、ちょっとしたニューヨークのお土産など、便利屋さんのような趣きもありました。
f:id:travelmommy:20190401223846j:image

 

予約不要で24時間営業。

値段は、荷物一個に付き、1時間2.5ドル、1日10ドル。

 

私たちは計3つの荷物を1日預けでお願いしました。

ちょっと引き取り時が心配でしたが、荷物は何の問題もなく大丈夫でした!

 

荷物を預けた後は、当たり前ですが、身軽でバッチリ観光もできました!

 

次から次へと観光客の人たちも預けに来ている感じだったので、コインロッカーがないニューヨークでは重宝されているようでした。