子連れ旅行記 〜食う・寝る・遊ぶ〜

旅が大好きな二児のママが、子連れ目線から記録した備忘録

【ニューヨーク単身2人子連れ旅行】エンパイアステートビルに登る

ニューヨーク観光の1つで楽しみにしていたのがエンパイアステートビル」に登ってマンハッタンの景色を一望することでした!

 

なぜかというと、こちら

f:id:travelmommy:20190401225138j:image

前の記事にも書きましたが、長男が大好きなおさるのジョージ」でニューヨーク観光については予習してきたわけで、そのおさるのジョージがしがみついているのが、このエンパイアステートビルだからです!

 

そのくらい、ニューヨークに来たら外せない定番観光スポットなのでしょう。

 

また、昨今、漫画で再ブームになった君たちはどう生きるかを、そのむかし中学生のときに読み、このエンパイアステートビルが1930年くらいに建っていたと知って、古いビルなのに高層でものすごいなぁと強く思った記憶があり、大人になってからもそれだけはなぜか覚えていて💦ぜひ行ってみたいと思っていました💦

 

エンパイアステートビルの入り口

f:id:travelmommy:20190403163825j:image

下から見上げると高いですねー💦
f:id:travelmommy:20190403164032j:image

中に入るとこんな感じ。意外と新しい内装でびっくり。
f:id:travelmommy:20190403163829j:image

 

このエンパイアステートビル!さすがマンハッタンの主要な観光スポットだけあって、なかなか良かったです!

 

やはり高い!景色が最高でした!

f:id:travelmommy:20190403164230j:image

下を見ると怖いですね💦
f:id:travelmommy:20190403164238j:image

この日はお天気もよく、マンハッタンのビル群がよく見えました!
f:id:travelmommy:20190403164226j:image
f:id:travelmommy:20190403164221j:image

さらに上の展望台へも行けます。エレベーターを乗り継ぎます。これがまたまた最高の景色でした!

f:id:travelmommy:20190403164234j:image

 

ジョージがしがみついていたのはあそこだね、と子供たちも、エンパイアステートビルからの景色を楽しんでいました!

f:id:travelmommy:20190403164458j:image

 

ちなみに、ベビーカーですべて周れます。

一番上の屋外に出る展望台だけ、少し狭かったりするので、屋外に出る手前のエレベーターホール的な所に置いて外に出ました。エレベーターホールは広いので問題なしでした。

エレベーターホール↓

f:id:travelmommy:20190403164804j:image

 

シティパスをゲットして、エンパイアステートビル、おススメです!