子連れ旅行記 〜食う・寝る・遊ぶ〜

旅が大好きな二児のママが、子連れ目線から記録した備忘録

【ニューヨーク単身2人子連れ旅行】オシャレな街ブルックリンでランチ&公園で遊ぶ

到着日の翌日。疲れているからゆっくり、と思いながら、時差ボケで早くから目が覚めてしまい💦昼過ぎからは行動することにしました。

ニューヨークの地下鉄は便利ですがバリアフリーがいまいちとのこと。

エレベーターのない駅がほとんど💦

かえってバスの方がバリアフリーが進んでいるということだったので、バスで街の中心部へ向かいました。

ニューヨークのホテルはマンハッタンに近いほど高い💦ということと、今回は友人と共に、子連れで宿泊ということもあり、またまたairbnbで宿を予約しました。

同じくらいの年齢の子供がいるホストさんだったため、オモチャやハイチェアも用意してくれていて◎でした!

ただ、住宅地にあるので、観光地へ向かうには、少し移動距離がありました💦

ベビーカーで路線バスに乗ること40分。

乗り込む時に、ステップを下げてくれたり、親切!乗っている間も、ベビーカーは広げたままでOKでした。

この日は、まずブルックリンの北側、最近開発が進んでオシャレな雰囲気が漂う街を散策しました。

ブルックリンの港に近い赤レンガの建物たち

ブルックリン橋も石造りで見事でした

ブルックリンの港近くは最近整備されたホテルや商業施設が並んでいました。

こちらでトイレも借りれました。

お昼は赤レンガ建物の一角にあるこれまたオシャレな雰囲気のレストラン「Atrium DUMBO」に入りました。

Atrium DUMBO - Google 検索

私が頼んだのはこちら「Avocado Crostini」

ニューヨークっぽいメニューでした!

アボカドがサワーテイストでしょっぱいタマゴと一緒に食べると美味しかったです!

隣がかわいいカフェで、クッキーとコーヒーをテイクアウト。

そして子供たちのために、近くの公園で少し休憩。

公園にたくさんの乗り物が置いてあって、子供たちは楽しそうでした。地元の子たちも後からたくさん来て、賑わっていました。

大人は先ほどテイクアウトしたクッキーとコーヒーで、これまた小休憩。

そして、マンハッタンへ渡るフェリーの時間に合わせて、公園を後にしました。

ブルックリンからマンハッタンへは、ダンボというフェリー乗り場から、10分で着きます。

フェリー乗り場から見たマンハッタンの景色。

やはり、世界一の都市、ニューヨークは圧巻な感じでした。

この日はマンハッタンに渡り、9.11メモリアルミュージアムに向かいました。その記事は次に!