子連れ旅行記 〜食う・寝る・遊ぶ〜

旅が大好きな二児のママが、子連れ目線から記録した備忘録

【ニューヨーク単身2人子連れ旅行】おさるのジョージに学ぶ?フェリーからマンハッタン&自由の女神を観光

ニューヨーク3日目の土曜日は、アメリカ自然史博物館に行った後、バスで港まで移動して、フェリーに乗りました。

 

このフェリー「Circle Line Sightseeing Cruises」もシティパスに付いていた観光メニューの1つ。

正確には、この「Circle Line Sightseeing Cruises(フェリーに乗っての観光)」または自由の女神を上陸して観光のどちらかが選べたのですが、私たちは子連れなこともあり、乗ってれば連れて行ってくれる方を選びました。

 

Circle Line Sightseeing Cruises

Circle Line Sightseeing Cruises Discount Tickets | New York CityPASS® Attraction

フェリーが巡るルートはこんな感じです。

f:id:travelmommy:20190330173156j:image

 

これはフェリー一番上のデッキですが、こんな感じの船の上から観光しました。

f:id:travelmommy:20190329064015j:image

天気が良かったので気持ちよかったです。

ただ端の席は少し風が強かった💦

 

マンハッタンの景色もこんな感じで見えます!

f:id:travelmommy:20190329064155j:image

船の上から見るのは、また圧巻でした!

f:id:travelmommy:20190329070201j:image

 

私たちが乗った船では、おじいちゃんガイドの生解説があったのですが、なかなかよい声のおじいちゃんで、メジャーリーグの解説とか昔やっていそうな、でも原稿なしでずっとしゃべっていたので、すごいなと思いました。このフェリー観光のちょっとした名物そうでした!

 

そして自由の女神が近づいてきます。

f:id:travelmommy:20190329064932j:image

近くになると、見える側の席に人が殺到していましたが💦フェリーは少し時間を取って、自由の女神の前で停車してくれます。

こんな感じで⬇︎ゆっくりと写真も撮って見られました。やはり大きかったですね!
f:id:travelmommy:20190329064928j:image

 

話は少し変わりますが、今回、子供たちをニューヨークに連れて行くに当たり、長男が大好きなおさるのジョージの国に行くんだよ!ということで、気持ちを盛り上げて来ました。

 

そんな中、予習に役立ったのがこちらの絵本。

おさるのジョージ まいごになる

f:id:travelmommy:20190329065725j:image

「ジョージがニューヨークで迷子になってしまい、いろいろな観光スポットを黄色い帽子のおじさんを探して周る」というお話で、子供たちにもニューヨークの観光スポットを自然に覚えてもらえました笑

 

なので、自由の女神が近づいて来たときも

「ジョージの絵本に載ってたでしょ?!笑」

と楽しんで観光できました!

 

フェリーはマンハッタンをぐるっと回って、ブルックリン橋の下も通ります。

f:id:travelmommy:20190329070916j:image

昨日近くを歩いたブルックリン橋。

下から見られます。
f:id:travelmommy:20190329070930j:image

この後もいくつか橋を通り過ぎて、マンハッタンをブルックリン側のほうから眺めます。
f:id:travelmommy:20190329070920j:image
f:id:travelmommy:20190329070925j:image

そして折り返し。また元のフェリー乗り場に戻ります。

 

往復で1.5時間くらいのツアーだったと思います。

 

なお、出発の45分前までにチケットを交換するよう、ホームページに記載があり、行くとすぐに乗船するように言われました💦

 

出発時刻のギリギリになってから来る人もいたので、あまり厳密ではないようにも思いますが、私たちは乗船してランチにしました。

 

意外と、このフェリー内のホットドッグが美味しかったです!

街中ではホットドッグスタンドもたくさん見かけますが、フェリー内のランチ・ホットドッグも意外と時間も潰せるのでおススメです!

 

街中のホットドッグスタンド

f:id:travelmommy:20190330174130j:image

これはこれで、長男はミッキー (クラブハウスやロードレーサー)が好きなので、本物のホットドッグスタンドが見られて、大興奮していました笑