子連れ旅行記 〜食う・寝る・遊ぶ〜

旅が大好きな二児のママが、子連れ目線から記録した備忘録

【親子三世代旅行】熱海1泊2日②星野リゾート リゾナーレ熱海に泊まる

11月に親子三世代で旅行した熱海。

今回はおばあちゃん達の慰労を兼ねているので、ホテルでのんびりできることを、重視しました!

 

一度泊まってみたかったリゾナーレ熱海

ホテルでのんびりなら、、、

星野リゾートのリゾナーレ熱海

はどうだろう?ということで調べてみました。

【公式】星野リゾート リゾナーレ熱海 - 熱海の絶景と温泉に浸るリゾートホテル

 

やはりそれなりに料金はするものの、、、日月で泊まるなら、おトクです!

またホテルだけでとことん楽しむなら、このくらい奮発するか?!ということで、予約をしました。

 

期待どおりのおもてなしのホテルでした。

 

熱海駅からシャトルバスに乗る

駅前から出ているシャトルバス。

同じ時間に、何台か出るようです。

星野リゾートですもの、満員で乗れないということは無さそうでした。

乗ること10分くらいで、ホテルに着きました。

 

チェックイン

チェックインは15時から。

この辺はきっかりでした💦時間までロビーで待ち、その後ロビーのソファーで座りながら受け付けてくれました。

 

夜のレストランやオプションの予約を確認され、また帰りのバスもこの時に予約出来ました。

 

アクティビティラウンジ

ロビーから螺旋階段を一つ下に降りると、素敵な空間が広がっていました。

大きな窓から海が見えます。

f:id:travelmommy:20200107230728j:image
f:id:travelmommy:20200107230733j:image

ボルタリングも体験できました。要予約。
f:id:travelmommy:20200107230741j:image
f:id:travelmommy:20200107230737j:image

 

キッズスペース

子供の大好きなボールプールと、こちらもミニボルタリングがありました。

ボールプールからは、海が見えました。

f:id:travelmommy:20200107231151j:image

お部屋ビューバスデラックス

部屋が広々としてびっくりでした!

海をイメージしてか、青と白に統一されていて、よかったです!

f:id:travelmommy:20200107231708j:image

もちろん窓の外には海が見えます

f:id:travelmommy:20200108183729j:image

こんな素敵な和室も
f:id:travelmommy:20200108183734j:image

子供用のアメニティがある他、踏み台、便座シートもありました。

f:id:travelmommy:20200111124901j:image
f:id:travelmommy:20200111124905j:image

子供のおもちゃもありました。これはリゾナー八ヶ岳と一緒かも。

f:id:travelmommy:20200111174658j:image

よくホテルにあるメモ帳をうちの子供たちは落書きでぐちゃぐちゃにしてしまうことがあるのですが💦何度も消したり書いたりできる電子メモでした!さすが。

f:id:travelmommy:20200111174726j:image
f:id:travelmommy:20200111174729j:image

 

ホテル内のプール

広さはあまり広くないですが、温水プールがありました。

子供用と深いプールの2つ。

ビート板や浮き輪もレンタルでき、タオルもありました。

ただ、他のホテルに比べて、あまりプールに力は入れていない感じ、、、ホテルから大浴場に行くには一旦濡れたままホテル内の廊下を歩いて行く必要、、、

更衣室とも繋がっていないので、ちょっとそこはなぁという感じでした。

 

温泉大浴場

露天風呂が良かったです。

夜だときれいな月がよく見えました。

自然の中にあるというより、海の見える景色を額に入れたように眺めながらお風呂に入れる、という感じでした!

 

レストランもぐもぐ

夜は外に出るのも大変なので、割高ですが、、、ホテル内のレストランで頂きました。

f:id:travelmommy:20200108184844j:image

名前がもぐもぐと言ってかわいい感じでした。

ブッフェスタイルで子供用のカトラリーやウェットティッシュやエプロンも自由に使えます。

子供用のブッフェコーナーもあって、唐揚げやハンバーグがありました。

大人のメニューもさすがに大満足な内容でした!

 

実は今回、長男のお誕生日会も兼ねていたため、子供がシェフになれるキッズスタジオというのを、長男やってみました!
f:id:travelmommy:20200108184839j:image

こんなかわいいサイズのシェフユニフォームを貸してくれます!
f:id:travelmommy:20200108184847j:image

お姉さんのシェフがしっかり説明をしてくれて、長男なりにクリームをぬったり、飾りつけをしたりして、出来上がりました!!

この日は3人のキッズがシェフとして参加してましたが、長男5歳が一番小さい様子でした。

キッズスタジオ | 【公式】星野リゾート リゾナーレ熱海 - 熱海の絶景と温泉に浸るリゾートホテル

 

一口もらいましたが、美味しかったです!

長男も、満足そうに、自分が作ったケーキをペロリと平らげていました!!

 

同じレストランで朝食も頂きましたが、こちらのブッフェも大満足。

とても美味しかったです!

 

ちなみに、ホテルの利用理由を、チェックイン時に聞かれるので、子供の誕生日、と書いたところ詳しく聞かれお伝えしていました。

 

そうしたところ、夜のご飯の後、こんなケーキもいただきました!

f:id:travelmommy:20200111125253j:image

熱海だけに花火なのかな?

さすがのホテルでした!ありがとうございます!

 

森の空中基地くすくす

今回は徹底的にホテルを楽しむ!ということで、翌日は朝食ブッフェもゆっくり楽しんだ後、ホテルの裏方にある森の遊具施設で遊びました。

 

f:id:travelmommy:20200111175148j:image

森が広がっています。
f:id:travelmommy:20200111175138j:image

手前に受付兼カフェ。
f:id:travelmommy:20200111175159j:image

早速、ツリーハウスへ。一歳の次男もなんとか階段があるので、おばあちゃんと一緒に登ってみました。

f:id:travelmommy:20200111175152j:image

結構上から見ると高いです。
f:id:travelmommy:20200111175155j:image

ツリーハウスのてっぺんにはこんな素敵な部屋が!
f:id:travelmommy:20200111175145j:image

中はこんな感じ。
f:id:travelmommy:20200111175142j:image

外観。

 

他にも、もう少し大きい子向けの遊具、木から木をロープで渡ったりするのも、結構たくさんの子供が挑戦していました💦

ちょっと私には高いところ怖そうに思えましたが、、、

 

ソラノビーチブック&カフェ

今回バスに乗る直前にお土産を買いに行ってとっても素敵な空間だったのがこちらのカフェ!

もっとゆっくり来たかったと本当に後悔、涙。

ソラノビーチ | 【公式】星野リゾート リゾナーレ熱海 - 熱海の絶景と温泉に浸るリゾートホテル

 

お部屋に置いてあるお菓子がこちらのカフェで売っている抹茶味のホテル名入りラスク。

すごく美味しかったです!

 

カフェの中も素敵でしたが、屋外席のテラスからは熱海の海がよく見え、特等席!という感じでした。

f:id:travelmommy:20200111180546j:image
f:id:travelmommy:20200111180543j:image

次回はぜひゆっくりこのカフェで過ごしてみたいと思いました。

 

丸1日くらいの滞在でしたがいろいろ楽しめました!

今回は秋冬の滞在だったので、次回は別の季節にも来てみたいです!