子連れ旅行記 〜食う・寝る・遊ぶ〜

旅が大好きな二児のママが、子連れ目線から記録した備忘録

【子連れ旅行】八ヶ岳1泊2日④リゾナーレ八ヶ岳のレジデンス棟のお部屋にうっとり

クリスマスシーズンのリゾナー八ヶ岳へ行く

12月初旬に泊まったリゾナー八ヶ岳は、ちょうどクリスマスイルミネーションがされていてキレイでした!

 

詳しくはこちらの記事

travelmommy.hatenablog.com

 

 

そのイルミネーションがされているのが「ピーマン通り」というところで、今回、その通りを挟んで並ぶ「レジデンス棟」のお部屋に泊まりました。

 

平日のため無料グレードアップで泊まれたレジデンス棟

今回、平日の火曜水曜で一泊しました。ちょうど「平日限定で通常ホテル棟(ロビーやプールがあるところ)に泊まる値段そのままレジデンス棟にグレードアップ」というプランがあったのでそちらを利用してみました!

 

レジデンス棟の2階か3階で迷う

さらにプランの中で、レジデンス棟の2階の「レジデンステラス付き」という部屋か、3階の「レジデンスメゾネット」という部屋が選べて迷いました。

 

ホームページを見るとどちらもほんとステキな感じ!期待に胸が踊ります!

f:id:travelmommy:20181221150205j:plain

レジデンステラス付き(ホームページより)


 

f:id:travelmommy:20181221150241j:plain

レジデンスメゾネット(ホームページより)

 

我が家にはゼロ歳11ヶ月の次男がいるため、やはり階段は危ないと思い、2階の「レジデンステラス付き」にしました。

 

3階の「レジデンスメゾネット」も一軒家みたいでステキでしたが、、、

 

自分の家よりも広い「レジデンステラス付き」のお部屋

迷った「レジデンステラス付き」のお部屋も「レジデンスメゾネット」のお部屋も広さは一緒、70㎡あるそうです!

 

って、我が家のマンションより広いよ、、、(*_*)

 

期待大だけどちょっと寂しいような

 

部屋に着いたらテンションマックス!

けれども、広いだけありました!!!

 

家族4人、部屋に入ったら、みな「わー」と歓声が出てしまいました!

 

広いし、雰囲気がすごいステキ!

 

思わず写真をたくさん撮ってしまいました!

f:id:travelmommy:20181221151141j:plain

部屋に入ってすぐの様子(玄関から見たお部屋)

f:id:travelmommy:20181221151316j:plain

部屋の奥のベッド空間

f:id:travelmommy:20181221151419j:plain

部屋の奥から玄関側を見た様子

 

写真を撮っている端から、長男がせっかく綺麗にしてある部屋を散らかしていってましたが、、、

 

夫とも、こんな部屋を見ると、家が買いたくなるねぇと、ついそんな話まで発展してしまいました。

 

部屋のバスルームも充実のアメニティ

ゾナー八ヶ岳には大浴場もありますが、お部屋のバスルームも気になるところ。

 

こちらが様子です。

f:id:travelmommy:20181221151712j:plain

レジデンステラス付きの部屋のバスルーム

 

少しわかりにくいかもしれませんが、通常のシャンプー・リンス・ボディソープが浴槽の端に並んでいます。さらにその手前に見えるのが、子供用のボディソープです。

 

前の記事で、プールのシャワールームにも、子供用ボディソープがあるよと書きましたが、部屋の一つ一つにも置いてあるなんて!(もしかしたら子連れのゲストのみかもしれませんが)さすがのほしの!

 

さらには、洗面台に見えるのが、クレンジング・化粧水・乳液でした。そこまで置いてあるとは、びっくりでした。

 

子供用のアメニティも充実

通常よくある歯磨きとかはどこだろう?と思っていると、先ほどのバスルームの写真でいうと、洗面台の上の茶色い木箱の中に入っていました。

 

それがこちら。

f:id:travelmommy:20181221152205j:plain

洗面台に置いてあったアメニティ

大人用の歯ブラシなどに加えて、子供用のものもあります。うちは次男まだゼロ歳なのに、2つ置いておいてくれたようです。ありがとうございます。

 

また、この木箱の上にあったお手拭きの置き方がおしゃれだわ。

f:id:travelmommy:20181221152413j:plain

洗面台に置いてあったお手拭き

すみません、一つ使ってしまったので、3つの写真なのですが、たぶんゼロ歳の次男も含めて4人なので4つ置いてもらったのでしょう。

 

でも普通、部屋のタオルはこんな感じには置かないですよね?!おしゃれだわ、、、

 

ちなみに、部屋のパジャマも子供用が置いてありました。ただ、ガウンのような作りで、下にズボンがついていないので、長男は自分のパジャマを着ていました。

 

お部屋にはおしゃれなポットやコーヒープレスも

すみません、写真を撮り忘れてしまったのですが、、、そのほかのおしゃれな設備として、お湯を沸かせるポットはデロンギでした。デロンギってこんなのも作ってるのね、と思いました。

 

さらに、ピーマン通りに、軽井沢の「丸山珈琲」が入っていますが、そちらの粉コーヒーが置いてあって、コーヒープレスに入れて飲めるようになっていました。

 

早速いただきましたが、おいしかったー

 

後は、お部屋の冷蔵庫にペットボトルの水が2本入っていました。

 

子供用のおもちゃもありました

子連れ向けだなぁと思ったのは、お部屋にブロックが置いてあったところ。

f:id:travelmommy:20181224150210j:plain

お部屋にあったおもちゃ

 

レゴデュプロより大きめのブロックで、きれいなカゴに入っていました。

 

次男も触って遊んでいました。

 

リクエストでお願いしていたベビーカー

ゼロ歳の次男がいて、今回電車で移動したため、事前にホテルにお願いしてベビーカーを借りれるようにしました。

 

それがこちら。

f:id:travelmommy:20181221153538j:plain

ゾナー八ヶ岳で借りたベビーカー

立派なベビーカーでした!ホテル内は行ったり来たりで、結構移動があるので、ほんと借りて正解でした!

 

敢えてお部屋の難点をあげるとすると、、、

やはり、2階の部屋なので、上下の移動がキツイです。ベビーカーは1階で降りて、次男は抱っこで上がりました。そうすると、大きな荷物はもう1人が持ってという感じになります。

 

3階の部屋ならさらにキツイのではないかと想像。

 

でもそれ以外は、綺麗だし雰囲気もよいし子連れ向けだし、とてもとても良かったです!

 

レジデンス棟、ステキでした!!

またぜひ泊まりたいなぁと思いました!