子連れ旅行記 〜食う・寝る・遊ぶ〜

旅が大好きな二児のママが、子連れ目線から記録した備忘録

【子連れ旅行】八ヶ岳①星のリゾート・リゾナーレ八ヶ岳のクリスマスマルシェ

12月に行くリゾナー八ヶ岳

夫が火曜水曜とまとまった休みが取れたので、前から行ってみたかった「リゾナー八ヶ岳」に行ってみました。

 

季節はちょうど12月、ということでクリスマスのイルミネーションがされていました!とてもきれい。

f:id:travelmommy:20181210113939j:plain

ワインの箱で作ったクリスマスツリーがありました

ゾナーレでは「クリスマスマルシェ」と呼んで、イルミネーションのほか、さまざまなクリスマスイベントを用意していました。

 

ピーマン通りのクリスマスイルミネーション

ゾナー八ヶ岳は初めてでしたが、大きくホテル棟とレジデンス棟という建物に分かれています。レジデンス棟があるのが「ピーマン通り」。このピーマン通りを挟んでアパートメントのように並ぶのがレジデンス棟で1階2階3階の部屋がそれぞれありました。

 

部屋については、後述したいと思いますが、このピーマン通りに面した1階に雑貨屋さんやレストランが並んでいて、まるで外国にいるようなおしゃれな通りでした。

 

クリスマスシーズンには、このピーマン通りに赤いカーペットが引かれ、イルミネーションやデコレーションがとてもきれい!

f:id:travelmommy:20181210114044j:plain

夕暮れ時のピーマン通り・クリスマスイルミネーション

思わず写真をたくさん撮ってしまいました!

 

f:id:travelmommy:20181210114224j:plain

ワインをモチーフにしたクリスマスオブジェもたくさん

f:id:travelmommy:20181210114139j:plain

夜のピーマン通り・クリスマスイルミネーション

 

プロジェクションマッピングでサンタが登場

ピーマン通りの中央にある塔では、30分に一度、プロジェクションマッピングによるミニショーが催されていました。この日はあいにくの小雨でしたが、みんな傘を差しながら見上げていました。

 

途中からサンタさんが出てくるのですが、よく見ると、、、本物?!

 

サンタだけはプロジェクションマッピングではなく窓から身を乗り出して動く人間の方のようでした(^^;) 最後の回では、周囲からおつかれさまーの声がけまで笑(雨で寒かったからでしょうか)

 

5分くらいですが、なかなか見ごたえのあるプロジェクションマッピングでした。

 

f:id:travelmommy:20181210114532j:plain

メリークリスマスの文字はプロジェクションマッピング、他にもいろいろな仕掛けがありました

 

ホテル棟のアイスリンク

この時期は、ホテル棟の1階、アクティビティセンターの前にアイスリンクも設置されて、気軽にアイススケートが楽しめました。

 

小さめのリンクで、アイスではなく人工樹脂でしたが、長男は1日目も2日目も果敢に挑戦していました。

 

私もトライしましたが、一本の歯でまず氷の上に立つこと自体難しいですね!!!

 

フィギアの選手たちはこれで回転もするんだから、ほんとすごいと思いました。

 

宿泊者は無料で体験できて、用具もすべて無料で貸してくれます。スケート靴は16センチからなので子供もそれ以上の足の大きさであれば挑戦できます。ヘルメット、肘パット、手袋も借りられました。

 

f:id:travelmommy:20181210114648j:plain

後ろがアイスリンク、ヘルメット・肘パット・手袋・スケート靴を借りた長男

 

時期が合えば、ぜひきれいなイルミネーションが見られる、リゾナー八ヶ岳のクリスマスマルシェ、おススメです!

 


にほんブログ村