子連れ旅行記 〜食う・寝る・遊ぶ〜

旅が大好きな二児のママが、子連れ目線から記録した備忘録

【親子三世代旅行】軽井沢2泊2日②東急ハーヴェストクラブ旧軽井沢

雪山旅行で軽井沢やホテルを選んだ理由は前の記事を参照ください。

【親子三世代旅行】軽井沢2泊2日①金夜の軽井沢集合 - 子連れ旅行記 〜食う・寝る・遊ぶ〜

 

東急ハーヴェストクラブの中でも雰囲気がとても素敵だと思うのが、旧軽井沢です。

旧軽井沢 / 旧軽井沢アネックス|東急ハーヴェストクラブ -TOKYU Harvest Club-

 

外観も素敵ですが、館内のロビーや園庭もとてもいい雰囲気です。

 

夜ご飯のブッフェ

軽井沢の場合は周辺に食べるところもたくさんあり、テイクアウトできるお店も多いので、普段は頼まないことが多いのですが、1月中旬から末は冬季休業をしているお店が多いです!

今回目星にしていたお店がことごとく休業期間中だったので、初日の夜はホテルのブッフェにしました。

 

大人が5000円、シニアは70歳から少し料金が安くなります。子供は4歳からかかります💦

 

けれども、カニ、ローストビーフ、お寿司、天ぷら、エビフライ、唐揚げ、といったものから、スイーツ、子供用のチョコレートフォンデュタワーがあったり、十分に内容は充実しています!

 

特に子連れは寒いと外に出るのも大変、、、ホテルの中で過ごせるのは有り難いです。

 

でも軽井沢はほんとに周辺のお店も充実なので、次の記事でテイクアウトできるお店は記述したいと思います!

 

露天風呂も◎

お風呂もかなり雰囲気がよいです。岩風呂の温泉と露天風呂とがあります。サウナも。

外の景色が見渡せるわけではありませんが、軽井沢の澄んだ空気の中、お風呂に入れるのはなかなか気持ちがよいです。

 

プールもあります

子供が喜ぶプールもあります!

広さもなかなかありますが、子供用の浅い部分が多く、大人がバシャバシャ真面目に泳げる部分は小さいです。

お風呂にもちゃんと繋がっていて、というかお風呂の更衣室で着替えて、プールに行き、帰ってきたらそのまま温泉に入れる、という感じです◎

f:id:travelmommy:20200130082829j:image

 

朝ブッフェ

夜と同じくとてもよいです!

洋も和も充実していますし、味も美味しいです!

パンの種類もたくさん、サラダやフルーツも多いので、子供でも食べられれものが多いように思います。

夜と同様、お皿カトラリーの子供用はありますが、エプロンはありません、おしぼりは個別のがたくさんあります。

 

お部屋

タイプにもよりますが、洋室の向こう側に和室が付いている部屋が多いように思います。

4人から5人でもいけるかもしれません。

子供用のセットは特になく、小さなスリッパ(館内用)があるくらいです。

流しの付いたミニキッチンと電子レンジ、冷凍庫が別扉になったミニ冷蔵庫があるのも便利です◎

 

シャトルバス

駅からホテルまでは14時から16時台到着の新幹線に合わせてあるようです。

ホテルから駅も朝からチェックアウトまであるようです。

またスキー場に行くシャトルバスも予約できます!

ホームページに載っていないので、ホテルに直接電話するか、フロントで言えば予約できます。

ちなみにバスは8人乗りなので、早めに予約したほうがベター、我が家はスキー場からの帰りのバスを当日朝に予約したところ、8人全員乗れる時間が限られて、14時のバスになりました💦

 

冬は寒くて周辺散策もままならない感がありますが、夏は散歩も気持ちよく、周辺の雰囲気もとてもよいです!

東京からのアクセスもよく、おススメのホテルになります。