子連れ旅行記 〜食う・寝る・遊ぶ〜

旅が大好きな二児のママが、子連れ目線から記録した備忘録

【ニュージーランド親子留学】ニュージーランド航空のスカイカウチは大正解!

10時間半のフライトを乗り切り、ニュージーランドオークランドに到着しました!

 

日本とは季節が真逆の夏、暑いです☀️

子供たちが汗をかいているので、すぐに取り出せる薄手の着替えを用意すべきでした💦

 

そして、ニュージーランド航空のスカイカウチは最高に良かったです!

予約の時に片道4万円をけちらなくて良かった😵💦

 

足が伸ばせる空間になってよかっただけでなく、3席の空間を、大人1、子供2で貸しきれたので、周りをそんなに気にすることなく、過ごせました!

f:id:travelmommy:20190212104816j:image

こんな感じに子供たちは寝ていました。

 

普段も川の字に、くっついて寝ているので、就寝も普段と同じように、比較的ストンと寝てくれました。

 

ただ、写真を見てわかるように、結構スペースは狭いです💦

子供2でちょうど幅がよいくらい💦

私は少しずれて下の方に、身体を丸めて寝ました。

それでも座って寝るより、全然疲れ具合が違うように思います💤

ちょうど車の後ろの席に横になって寝るような感覚でした!

 

大人2だと、横になって寝るのはちょっとキツイかもしれません💦

けれども、横並び3席の空間が貸し切れるのは、子連れにとってなかなか有難いと思いました!

 

スカイカウチの使い方はこちら

f:id:travelmommy:20190213021515j:image
f:id:travelmommy:20190213021519j:image

 

他の航空会社にもできると良いのにーと、とても思いました!