子連れ旅行記 〜食う・寝る・遊ぶ〜

旅が大好きな二児のママが、子連れ目線から記録した備忘録

【子連れ旅行】ケアンズ5泊5日②成田空港での過ごし方

ケアンズ到着までのジェットスターについては、①で記事にしましたが、成田空港の過ごし方についても、記しておきたいと思います。

 

今回は、LCCだったので、第3ターミナルという未知の場所でしたが、調べると小さな規模のよう?だったので、先にシャトルバスで第2ターミナル下車にしました。

 

夜便なので寝てくれるように空港でたくさん遊ぶ

現地到着は早朝なので、飛行機内ではなるべく早く寝てほしいし、何より騒ぐよりは寝てほしい笑、ということで、今回も空港でたくさん遊ぶ計画です。

 

成田空港の第2ターミナルには、キッズスペースもあります。

f:id:travelmommy:20191113093647j:image

こんな感じに、子供たちは滑り台でよく遊んでいました!

 

すぐ隣には展望スペースへ出られるところがあり、たくさんの飛行機にも大興奮!

f:id:travelmommy:20191113093849j:image

これだけの離発着があると、大人でも飛び立つ飛行機にワクワクしてきます。

 

さらに近くには、元祖寿司もあり、大変便利!

f:id:travelmommy:20191113094121j:image

回転寿司ですが、ちゃんとしたネタを手頃な値段で食べられ、我が家は海外に行く前の御用達です笑💦

 

結局、第2ターミナルの元祖寿司近くのキッズスペースと展望スペースに2時間くらいいました。

 

第3ターミナルにないサービスに注意

海外に行く前に、空港でWiFiを借りる方も多いと思います。

今回我が家が借りたWiFiは第3ターミナルでも貸し出しがある会社でしたが、第3ターミナルは何せLCC専用の小さなターミナルなので、お店が限られます。

事前に調べておいたほうが、安全と思います。

 

ちなみに、我が家が利用したベビーカーをぐるぐるラッピングしてカバーするサービスは第2ターミナルにしかありませんでした。

バゲージラッピングサービス | 成田国際空港公式WEBサイト

1000円でかなりしっかりカバーしてくれます。

写真なくてすみませんが💦ハサミないと取り出すのが大変なくらい。

 

第3ターミナルまではシャトルバスor徒歩?

シャトルバスでもよかったかもしれません。我が家は300メートルくらい、空港の大カートを押しながら移動しました。

 

シャトルバスは循環?とすると第2から第1に行って第3へ行くのかとも思いましたが、第2と第3を直接行き来するバスでしたので、乗ればすぐに隣のターミナルに移動できると思います。

 

我が家は荷物がたくさんだったこともあり、降ろしてまた積むことを考えると、歩いてしまえ〜という判断でした💦

ちなみに、エレベーターももちろんありますし、ちょっと緩い登り下りはありましたが、問題なく移動できました!

f:id:travelmommy:20191114080953j:image

荷物の量

 

第3ターミナルはやはり倉庫、けどお店もそこそこ沢山

LCC専用ターミナルなので、やはり第3ターミナルは天井もないし、ダクトむき出しやら、ほかのターミナルに比べると倉庫感は否めません。

しかし、さすが成田?なのか、レストランもショッピングモールのフードコートのように何軒もあるし、お土産屋さんも他のターミナルと同じようなお店が数件入っていました。

 

キッズスペースもあり!

第2ターミナルしかないのかと思っていたら、搭乗ゲート前にありました!

f:id:travelmommy:20191114081629j:image

他のところの搭乗ゲート前にもあるかは、わかりませんが、ケアンズ行きのジェットスターの搭乗ゲート前にはあるということわかりましたので、次回はここで遊ぶのでもよいかも!

 

子連れがたくさんいて、みんな乗る直前まで遊んでました!

 

ジェットスターについては①に書いたのでご参考に。

ケアンズについては、また別の記事にて。