子連れ旅行記 〜食う・寝る・遊ぶ〜

旅が大好きな二児のママが、子連れ目線から記録した備忘録

ニュージーランド親子留学を考える

育休が残り半年を切った今、できることはやって、悔いなく過ごしたいなぁと考えています。

 

もちろん、子供達とゆっくり過ごすための育休なのですが、働いていると、しばらくはもう、こんなまとまった時間を取ることも難しいなと思っています。

 

今、自分の中で、一番何がしたいかと考えたら、他の人の話を聞いたりブログを読んだりして、何回か永住方法も調べたりしたことがあるニュージーランド」で「暮らすように親子でのんびり過ごす」をやってみたいなぁと。

 

でも夫は仕事があるし、私1人で子供2人を連れてはなかなか難しい夢だねと、夫に話していたら「人間いつ死ぬかわからないし、行かないと後悔するかもよ!」と言われて、想定外の返答だったので、ちょっとびっくりしました。てっきり「そうだね、難しいよね」と言われると思っていたので。

 

確かに、人間できないことは、そんなにないか、、、とも思えてきて、できない理由を子供のせいにしているのも、あとで「あの時お母さんは行きたかったんだけどね、あなた達が小さかったから」と思っているのも、よくないように思い、ちょっと検討してみるか、と思い始めました。

 

とは言っても、子供たちを危険にさらすような冒険は意味がないので汗、そこは若かった時の海外一人旅の感覚ではダメだなぁと思い、いろいろ調べました。

 

そこで見えてきたのが「親子でお世話になるホームステイ」。これなら同じ屋根の下に頼る人達がいるし、留学エージェントを介せば、いろいろと相談したり現地でのサポートも受けたりできそう!ということで、早速、ニュージーランドの留学エージェントに相談をしてみました。

 

相談したエージェントはこちら

ほうかご English | ネィティブの先生とマンツーマンレッスンマンレッスン

 

いくつかエージェントはあったのですが、親子留学をたくさんやっているこちらが、いろいろ親切に相談にも乗ってもらえ、自分たちの工程も見えてきたので、思い切って思い切って、、、GO!!することにしました。

 

計画中のところもあり、定まってないところも多くて、正直、まだまだいろいろとドキドキしているところなのですが、安全に、楽しく、素敵な思い出が作れたらよいなと思っています。

 

ここまででも、経験者の方々のブログが本当に役に立っていて、便利な世の中だとほんとに思います。私のこのニュージーランド親子留学の計画も少しずつ、これからブログに記していきたいと思います。

 

f:id:travelmommy:20181108171121j:plain

ニュージーランド観光庁のホームページより




にほんブログ村
にほんブログ村