子連れ旅行記 〜食う・寝る・遊ぶ〜

旅が大好きな二児のママが、子連れ目線から記録した備忘録

【子連れ旅行】伊豆・天城高原1泊2日②東急ハーベスト天城高原について

平日でおトクに泊まれた東急ハーヴェストクラブ天城高原

今回、平日1泊2食10000円以下で泊まれた東急ハーヴェストクラブ天城高原。だいたいそういう時は、安い理由があって、だからかぁと思うことも多いのですが、今回はアタリでした!

 

東急ハーヴェストクラブの宿は、軽井沢や箱根などはちょっと別格の雰囲気が漂っているのですが、それ以外はゴルフリゾートという感じで、会社の保養所的な雰囲気がします。

 

今回の天城高原もそんな感じ。おそらく15年前くらいに来れば、新しくて立派!という感じもしたのではないかと思いますが、今はなかなか年季が入っている感じがしました。

 

しかし、ロビーや大浴場はリニューアルされていて、きれい!リゾートホテルに来た!という感じがして、ゆっくりできました。

 

f:id:travelmommy:20181116151203j:plain

東急ハーヴェストクラブ天城高原の外観

 

ディナーが美味!

そして今回ほんとに良かったのが、ディナーです。正直、価格からあまり期待していなかったのもあり、裏切られた感じで、より一層よく思いました。

 

「しゃくなげ」というコース料理でしたが、質も量も大満足でした!ホームページによると5940円になるようです。

 

写真のほうがわかると思いますので、下に載せます。

f:id:travelmommy:20181116121300j:plain

「しゃくなげ」のお品書き

f:id:travelmommy:20181116111906j:plain

突き出し、オードブル

f:id:travelmommy:20181116112157j:plain

お造り(追加なし)

f:id:travelmommy:20181116112350j:plain

焼き物

f:id:travelmommy:20181116112407j:plain

肉料理(追加なし)

f:id:travelmommy:20181116112014j:plain

デザート盛り合わせ

 

いつも、子連れ旅行では、バイキングになることが多いので、コース料理だったことも、満足度が高いのかもしれません。

 

ホテルの広告によると、最近、東急ハーベスト箱根甲子園からきたシェフが今こちらの天城高原のレストランにいると、書いてあったのでそれもあるのでしょうか、さすが美味しいと思いました。

 

ディナーの長男用お子様プレート

一方、4歳直前の長男は、バイキングではなく、持ち込むわけにもいかないので、お子様メニューを別で注文しました。

 

一番小さな子向けのプレートで2700円!? 今回の旅行でコスパ的に一番悪いと思ってしまいました、、、。写真を撮り忘れてしまいましたが、いわゆる子供が大好きなメニューのプレートです。ハンバーグ、からあげ、エビフライ、マカロニグラタン、サラダ、ポテト、ナポリタン、そして最後にバニラアイスと小さな一口ケーキが3つ、ボリュームとしてはかなりありました。

 

味見させてもらって、さすがの美味しさではありましたが、子供にはここまで必要ないかなぁと、、、。案の定、ハンバーグとからあげとポテトだけ食べて後はいらないという長男。見た目だけで食べる食べないを決めてる年齢には、もったいないと思ってしまいました、、、。もちろん残したおかずは両親でいただきました汗

 

大浴場からの眺めも良し!

一番上の8階にある展望風呂は、露天風呂はありませんが、眺めもよく、気持ちがよいお風呂でした。透明の温泉。この日は残念、昼間も曇りがちで近くの景色しか見られませんでしたが、晴れていれば目の前に富士山が大きく見えるようです。

 

平日なので、ほぼ貸し切り状態で毎回お風呂に入れたのもよかったです。これは宿というよりも、平日宿泊がよかったということかもしれません。

 

フロントの方の対応も親切

今回、長男お祝いのためのケーキを持ち込んだこともあり、フロントに内線で電話して、マッチ、フォークとお皿を3つずつ、そしてナイフ、をお借りしました。部屋まで持ってきてくれました。加えて、タオルも追加で頼んだところ、4セットも貸してもらえました。

f:id:travelmommy:20181116145655j:plain

借りれたお皿とフォーク、ナイフ

 

朝食のブッフェもおいしくいただきました

朝食ブッフェはそこまでメニューが抜群に多い、という感じではありませんでしたが、少ない、といったこともありませんでした。離乳食の次男でも食べられる、パン、温野菜、豆腐、生のフルーツ、ヨーグルトといったものはありました

 

また、子供用のお皿、スプーン、フォークも置いてありました。

 

伊豆の幸ということで、干物類がおいしかったです。

 

和洋室のお部屋

最後に、お部屋ですが、私たちが泊まったのは和洋室。こちらもなかなか年季が入った感じではありましたが、広くて、何より畳があって布団を敷けるので、子連れには過ごしやすかったです。確か、他の部屋と比べても料金は変わらなかったと思います。

 

長男には子供用のスリッパ、浴衣(90センチ、110センチあり)が借りられました。

 

今回リーズナブルに泊まれたことから、総じて大満足のホテルでした!

 


にほんブログ村