子連れ旅行記 〜食う・寝る・遊ぶ〜

旅が大好きな二児のママが、子連れ目線から記録した備忘録

【ニュージーランド親子留学】ファンガパラオ半島のホームステイ

無事にホームステイの滞在先にも到着しました!

 

オークランドの中心地から、北側に車で1時間かからないくらいの、ファンガパラオ半島というところにいます。

 

半島なので、どこに行っても、海が見渡せる、とても綺麗なところです!

f:id:travelmommy:20190214191605j:image

向こうに見えるランギトト山と、右の端のほうには、オークランドの中心地、オークランドタワーも見えます。

 

こちらでホームステイ先のホストにいろいろなところへ連れて行ってもらいながら、親子3人でのんびりと過ごしています!

 

f:id:travelmommy:20190214191912j:image

日本では「海が怖い」と言って、まったく近づかなかった長男が、とても楽しそうに、自ら海に入っていっています!

 

f:id:travelmommy:20190214192138j:image

砂遊びも楽しそうです。

 

そして、日本で出発する前には、英語なんて喋らない!と言っていたのが、1日目には、ホストマザーに「thank you」と言うことができ!!

2日目には「Can I have grapes, please?」まで言えたのにはビックリ‼️

 

英語しか通じない時には、仕方なしということでしょうか💦

環境ってスゴイなと思いました!

 

特に英語のレッスンをしているわけではありませんが💦これだけでも十分に長男に良い体験が出来たように思い、よかったなと思いました!

 

今日は近くの図書館の小さな子供たち向けの手遊びの会にも連れて行ってもらいました。

f:id:travelmommy:20190214192828j:image
f:id:travelmommy:20190214192832j:image

日本でも児童館などでやっているお母さんとママが集まるような会で、ニュージーランドのわらべ歌的なものを、歌って踊ってという感じでした!

 

子供向けでも、英語が速くて💦わからないところも多かった😵💦

 

もうしばらくこちらでのんびり羽を伸ばしたいと思います😊

f:id:travelmommy:20190214193621j:image

今日、連れて行ってもらった別のビーチ(Manly beach)